1月5日は仕事始め。毎年恒例「ヒミツの行事」実は社員にもナイショにしてました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 1月5日は仕事始め。毎年恒例「ヒミツの行事」実は社員にもナイショにしてました。
2017年01月05日 社長ブログ

1月5日は仕事始め。毎年恒例「ヒミツの行事」実は社員にもナイショにしてました。


こんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

マインドガスは、今日が「仕事始め」です(≧◇≦)

今年最初の朝礼では、

「モテる会社」になるために・・・

色々な事を「とり」こぼさぬ様、
昨年から続くことは「継続」し、
また新しい事にも挑戦する。
今年もさらに「飛躍」の年にしていきましょう(^^)/

酉年にちなみ、ベタなあいさつでしたが2017年のスタートを切りました(笑)

 

 

さて、今年のガス業界は大きな変化が待ち受ける年。

「都市ガスの自由化」がまさにそれです!

 

高知県にはどのような影響があるのか?

まったく予想できない状況です・・・ある程度はしてますけどね( ̄▽ ̄)

 

そういう年だからこそ、昨年から続く「ブログ」や「SNS」などで情報発信していく。

「存在感」を出していけるように発信し続けていく事が大切だと思っています。

 

マインドガスならではの価値をつけて、お客様に選んでもらえるよう

色々な方法で「つながっていこう」と思います。

 

 

1月5日は、マインドガスの仕事始めです。

この日は、私のテンションを上げるためにとても大事な行事があるんです。

いままで社員にも伝えていない。

 

ヒミツの「行事」を大公開!

今年そう決めました(笑)

 

それは、ある人に会いに行くという事。

 

 

以前、私が所属している「高知県LPガス協会青年部」で、

どうしてもある人にキャラクターを作ってもらいたいとの思いに駆られて、半ば強引に意見を通させてもらって作成を依頼!

 

LPマン」ではなく、その前に作ってもらったキャラクターいるのですが、その名も・・・

 

「ガス村ひー君」

 

 

 

高知県LPガス協会青年部が実施している「火育」の公式キャラクターとして作成していただきました。

経費を浮かすため・・・もとい、活動をアピールするため一緒にキャラクターの「色塗り」にも参加。

 

 

1000体しか作成できなかった(作成しなかった)超レアな「ガス村ひー君」

このキャラクターを作ってくれたのは、

高知を、いや日本を代表するフィギュアイラストレーター「デハラユキノリ」さん。

 

東京を拠点に仕事しているデハラさんですが、

毎年お正月に、生まれ故郷のこの高知で「個展」を開いてるんです(^^)/

 

その「個展」に行き、デハラさんに会う。

これがヒミツの行事です(笑)

 

なので、今年も行ってきました。そして会ってきました!

 

 

ピンク好きのデハラさん。

もちろん私もピンクのネクタイ着用。礼儀はきちんと守ります!

 

ピンクは、マインドガスの「モテる会社」になるための施策ともリンクします(^^♪

 

ピンクのデハラさんに会えて、
サインももらったし、
今年も良いことありそうだ(^^)/

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close