ガス屋さんが...取り替えるKVK製サーモ付シャワー混合水栓 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月12日 お風呂・洗面台のリフォーム

ガス屋さんが...取り替えるKVK製サーモ付シャワー混合水栓


 

こんにちは。ガス屋の寺やんこと、いや、マインドガスの寺本です。

5月に入りだいぶ暖かくなってきましたね。これからの季節、お風呂はシャワーを使用することが多くなることでしょう。

そこで、今回も自称混合水栓マイスターの寺本が、お客様宅で交換した混合水栓の取り換えの様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

お客様は

今回シャワー付混合水栓を交換されたお客様は、高知市内在住のお名前を金子様と申します。

お客様は弊社とのお取引も長く、30年以上となるお得意様です。

金子様宅はお母様と娘さんの2人家族となっております。

今まで使用されていたのは、これも弊社から約7~8年前に購入いただいていたKVK製の2ハンドルシャワー付となっていますが、故障(吐水とシャワーの切り替え不良)のため、今回の交換で寺本の出番となりました。

交換機種の選定にあたり、KVKさんの推奨する、そして寺やんのお勧めする、サーモスタット付シャワー混合水栓がベストだということで決定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ハンドルの弱点

  1. 今使用しているガス給湯器にリモコンがなく、温度設定ができない。
  2. 2ハンドルなので、適温に合わすのが面倒。

などいろいろとあります。

 

 

サーモスタット付シャワー混合水栓にするメリット

  1. ワンタッチで好みの温度設定ができる。
  2. ワンタッチでシャワーと吐水の切り替えができる。
  3. ご高齢の方も安心して、楽にシャワーを使用できる。

この3点が最大の特徴となります。

 

 

 

まとめ

少しお値段は高くなりますが、とても使いやすく、安全機能満載(お湯ソケットには、火傷防止の断熱カバーが標準装備)しており、お値段以上に快適になります。

 

 

高価な水栓は沢山ありますが、シンプルイズベストがなによりです。

寺やんも、自信を持ってお勧めします。

お話を希望の方はどうぞ、マインドガスの担当者までお願します。

 

今回取り付けしました混合水栓の製品型式 KVK KF800T(フルメタル)

定価¥38,700+税となります。

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close