蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!省エネで明るく長持ちしますのでお客様も大喜び! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • 蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!省エネで明るく長持ちしますのでお客様も大喜び!
2018年03月07日 電気製品販売

蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替え!省エネで明るく長持ちしますのでお客様も大喜び!


 

こんにちは長田です!

今回はキッチンの照明を、蛍光灯からLEDシーリングライトへお取替えした様子をお伝えしたいと思います。

 

お客様は高知市在住のK様です。

蛍光灯3本立ての内1本が寿命でチカチカし出し、落ち着かないとの事でご連絡がありました。

最初は蛍光灯の交換を、と思っていた様なのですが、伺った際私の顔を見るなり

 

「あ!やっぱり前言いよった明るいやつに変えてや!」

 

との事(笑)。以前お伺いした時に「今の蛍光灯は少し暗い」と仰っていましたので、「明るいLEDもありますよー」と言っていたのを思い出していただいたとの事です(笑)

 

 

 

早速交換です!

 

既存の照明は18ワット×3本の蛍光灯。

これをLEDシーリングライトへ交換していきます。

 

 

 

そして電気工事と云えばこの人、嶋やん!

とにかく電気の事に関しては嶋やんに任せればエニシングオッケー!

 

 

 

電気の配線を直接つないでいましたので、ブレーカーを落としての作業。

 

 

 

電気に携わっている姿は生き生きとしてます!

電気をエネルギー源にしているとの噂!( ・`д・´)

 

 

 

新しいLEDシーリングライトを取り付けていきます。

 

 

 

そしてカメラ目線を頂き・・・

 

 

 

完成です!

 

 

 

おわりに

新しくした照明はリモコン式!オフタイマーや明るさの調整などもでき、LEDですので寿命も長いです。しかも、以前の蛍光灯より明るくなった上に消費電力も2/3程度に抑えられます!本を読むのが大好きなK様も「明るくなって字が見えやすくなった!」と喜んでくださいました(^^)

 

LEDシーリングライトは一昔前から比べ、随分価格も下がって来ました。

蛍光灯の取替えなどの煩わしさを考えたら、LEDシーリングライトに取り替えることをオススメいたしますよ。

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close