高知防災クイズチャンピオン2018。第一回戦6問目の出題者としてLPマン出動です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月30日 LPマンがゆく

高知防災クイズチャンピオン2018。第一回戦6問目の出題者としてLPマン出動です。


すでに娘の「飛び込み」も中盤戦!全力で応援するために、7月・8月は捧げようと思ってます・・・いや!捧げます「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

そんな気合入りまくりの私ですが、自分自身のテンションを上げて行かないといけないイベントがありました(^^)/

 

高知防災クイズチャンピオン2018

去年まではKOCHI防災危機管理展として開催されてました。その中の一つのイベントだった小学生による防災クイズ選手権。今年はこのイベントをクローズアップし、「高知防災クイズチャンピオン」としてテレビで放送されることになった様子。内容は、当選した10組(3人1組)の小学生が防災クイズで競い合うというもの。

 

会場は、ヤ・シィパーク。この日は台風の接近に伴い、開催が危ぶまれていましたが何とか出来ることに!

 

 

曇り空の中準備が進められていきます。

我らが高知県LPガス協会ももちろん参加します!

クイズ出題者としてー(≧◇≦)第一戦の6問目の出題者として登場します(^^)/

もちろんいつも通り展示もします。

 

 

朝早くから、手際よく準備が進められて行きます。

 

 

あっという間に完成~♪

 

 

ブースが出来上がったところで、肝心のステージの方も覗いてみます。

 

 

今日は、この場所が私の仕事場。小学生にクイズを出すためだけに・・・そのためだけに参上しました(笑)

雨に弱いLPマンは天気が気がかりでなかったのですが・・・少しずつ集中していきます!

 

 

見苦しい姿を見せてしまいました(笑)本人は、笑顔絶やさず気持ちを高めて行きますが、炎天下でなかったのが救いでした(ーー;) この時期のLPマンは正直キツイ・・・

 

 

中は汗だくですが、周囲に悟られることなく、出題される問題ももらったことですし出番を待ちます!

 

 

出番まで保護者の方に紛れて何事もなかったようにたたずみます。

 

さあ、出番!ですが・・・その模様は次回に書きます。お楽しみに~♪ 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close