• TOP
  • ガス衣類乾燥機
  • 新商品!リンナイ製ガス衣類乾燥機「乾太くん」を見て触って感じたこと
2018年08月30日 ガス衣類乾燥機

新商品!リンナイ製ガス衣類乾燥機「乾太くん」を見て触って感じたこと


こんにちは、高橋です。

今回は、リンナイから10月発売となるガス衣類乾燥機のご紹介です。

 

こちらが新ラインナップとなる「乾太くん」

 

乾燥容量5.0kgタイプ RDT-54S-SV 

希望小売価格:128,000円(税抜)

 

 

新乾太くんの特徴

1.柔らかなスタイリングと清潔感のあるカラーリングで親しみやすいデザイン

少し丸みのある角とクリーンなイメージの白が全体を柔らかく見せています。丸扉の見た目も良いですね。

 

2.乾燥前にドラム内部を高温で除菌する「ドラム除菌モード」

ドラムが空の状態でドラム内部を100℃の熱風で約3分間運転することで除菌!「ドラム除菌モード」は新搭載です。

 

3.ガスならではのパワフル温風で生乾き臭の原因菌を除去

生乾きのニオイは嫌なものですが、その原因となる「モラクセラ菌」を温風で99.9%除去してニオイを抑えてくれます。

 

4.ガスのパワーでスピード乾燥

ガス衣類乾燥機「乾太くん」は、パワフルなガスの温風で約5kgの洗濯物を約52分で乾燥させることができます。また、強い温風で乾燥させることで、繊維が根元から立ち上がってふっくら仕上がり。

 

その他の特徴

左右可変式の扉は、設置場所によって簡単に変更できるので便利ですね。

 

扉を開けると内部にフィルターが見えますが、こちらはワンタッチで取り外しすることができますよ。

 

 

フィルターのホコリは掃除機で吸い取り簡単に落とせます。

 

さいごに

雨の日や冬場などの洗濯物が乾きにくい季節や、花粉の季節などに活躍してくれるガス衣類乾燥機。ガスならではの温風でふっくら柔らかな仕上がりにとなりますので満足感もあるのではないでしょうか。ということで新商品「乾太くん」のご紹介でした。