驚きのクオリティー!LPマンペーパークラフトが届きました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年10月22日 LPマンがゆく

驚きのクオリティー!LPマンペーパークラフトが届きました。


それは、突然届きました!(驚)

 

・・・というか、ある方が突然起こした「LPマン応援プロジェクト」なんです。あっ、みなさんこんにちは。「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

突然ですが、こちらをご覧ください! 

 

この驚きのクオリティー!!LPマンペーパークラフト(@_@)

 

 

SNS上に突如現れた「紙」のLPマン!

作ってくれたのは、以前高知で働いていたご縁から高知びいき(笑)の広島にある吉田物産株式会社の吉田社長。めっちゃLPマンを応援してくれてます(感謝)

 

 

今年の2月「全国LPガス協会青年部会代表者会議」にてお会いした時の写真。写真左が吉田社長。ペーパークラフトを作ったりするのが趣味のようですが、趣味の域を超えてます(^^;) プロの仕業です(笑)

 

早速作ってみました~♪

データを送ってもらったので、ちょっと厚い紙に印刷し、実際に作ってみました~♪

 

 

 

ねっ! 凄いでしょ(≧◇≦) このクオリティー、本当に売り物になります(笑)高知県は間違いなく買います(^^)

 

 

さあ、丁寧にパーツを切っていきます。

 

 

慎重に・・・慎重に・・・

 

 

ボンベの部分。だんだんとテンションが上がっていきます♪

 

 

 

真剣そのもの! 

あまりペーパークラフトなど作ったことのない私。苦戦しながらも、たまにはこういう作業もいいもんですね。

 

 

細かいところまでチェック。ここまでの所要時間・・・1時間(@_@;) 最後まで頑張ります。

 

遂に完成。所要時間は・・・2時間でした(^^;)

見てください! この堂々とした姿。LPマンの姿をここまで高度に再現するとは・・・脱帽です(驚)

 

 

後姿もこの通り。可愛らしくて仕方ありません(笑)

 

 

 

キレイに作るにはあと何体か作り込まないといけないでしょうが「木工用ボンド」があればキレイに仕上がります(ノリや両面テープでは無理です)完成にかなりテンション上がってますが、もっとキレイに作れるまで作り続けます(笑)

 

今後の展開は?

せっかくのご厚意を無駄にするわけにはいけません。この素晴らしい作品を世に広げるために頑張らないと!ただいま高知県LPガス協会ホームページにてダウンロード出来る様に働きかけてます。その暁にはぜひ皆さんも一度作ってみてください(^^)/

 

一緒にLPマンを増殖させていきましょう(笑)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close