「マインドガスお客さま感謝祭2018」の反省会です! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年12月10日 2018年感謝祭

「マインドガスお客さま感謝祭2018」の反省会です!


アッという間に12月も10日過ぎました!今年も残すあとわずか。「終わり良ければ総て良し」ではないですが、悔いのないように今年やれることは今年に、また事故の無いように努めてまいりたいと思います。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と邁進中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

「マインドガスお客さま感謝祭2018」反省会

ありがたいことに、今年も大盛況の感謝祭でした(^o^)/

 

 

 

各担当者の感想はコチラ↓↓↓

嶋﨑が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。

山田洋介が「第7回お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。

吉村が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。

長田が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。

高橋が「第7回 お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。

寺やんが...「第7回お客さま感謝祭2018」を無事に終えて感じたこと。

 

 

毎年12月の全体会議では「感謝祭」の総括をしています。今年は、来年も続けていくべき企画や良かったこと。また、改善すべきことを付箋に書いてみんなで議論していきました。

 

 

同じ意見は重ねて貼り、みんなの意見を一つ一つ検証していきます。内容を少し紹介すると・・・

 

(良かったこと)

ステージの配置・劇団マインド・イケメンコンテスト・抽選時間・あごだしの実演・お芋引きゲーム・ブース配置図・各メーカー対決など

 

(改善すべきこと)

寒さ対策・集客方法・音響・風対策・社員の配置対応・第2会場のレイアウト・目的の共有など

みなさんの意見を聞いていくと、だんだんと年数を重ね、とてもマインドガスらしい感謝祭になってきたなと感じます「お客様に楽しんでもらう!」この一心でやってる「想い」があふれてきた感謝祭だったなと思っています(^^)

 

しかし、集客目標には少し届きませんでした。その原因の一つとして「高齢化」があります。

「本当は行きたくても交通手段がない!」

「急な体調不良で行けなくなった」

こんな声がだんだん多くなってきています。送迎するというのも一つの手かもしれませんが、中々人員確保が難しく現実的ではない。来年からは他のアプローチ方法を考えていかなければならないと感じてる今日この頃です。宿題です(>_<)

 

ただ、とにかく今年は、

お客様社員関係者も、みんなが楽しめた感謝祭だったと思います。必死で集客し、チャレンジ精神を忘れず、色々なことにトライした皆さんを誇りに思います(^^)/ なにより面白かった(笑)

 

来年のリーダーは!

さて、気になる来年のリーダーは・・・

 

 

嶋﨑社員で~す\(^o^)/ 来年も楽しい感謝祭になること間違いなしです♪

 

11月23日「勤労感謝の日」を毎年楽しみにしていただける様、これからも社員一同、頭をフル回転させながら「お客様に楽しんでもらう」感謝祭を目指していきたいと思います。皆さん来年をお楽しみに~♪

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close