2020年02月08日 エアコンクリーニング

リピーター急増中!? 3回目のエアコンのクリーニングのご依頼を頂きました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です(^^)

 

今回の記事は、エアコンクリーニングです。

今回ご依頼を頂きましたのは、高知市にお住まいのお客様 I様です。

I様からエアコンクリーニングのご依頼をお受けするのは、これでなんと3回目となります。

 

 

1回目

 

 

2回目

 

 

I様はエアコンクリーニングに限らず、ガスのことや照明器具や換気扇のこと、トイレのこと等、お家のことは何でもマインドガスにご相談して下さるお客様なんです。有難いですね(^-^)

 

 

それでは今回ご依頼のエアコンクリーニングの作業にかかりましょう!(^^)/

 

 

 

 

今回クリーニングするのは寝室のエアコン

 

 

 

 

2011年のパナソニック製で、お使いになられて約9年が経過しています。

 

 

 

よくお手入れをされていますので、フィルターは比較的キレイな状態です。

 

 

 

カバーを外してフィンが見えましたが、これも比較的キレイな状態です。

 

 

 

ルーバーにはカビの付着が見られました。

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺もカビの汚れが見られます。

 

 

 

カバーをかけて作業開始です。

まずはエアコン内部が乾燥していますので、水洗をしてしばらく放置します。

 

 

 

 

全体に洗浄液を噴霧して、汚れを分解していきます。

 

 

 

ファンや吹き出し口周辺にもしっかり洗浄液をかけます。

 

 

 

その後、高圧洗浄機で汚れを隅々までしっかり落としていきます。

15分程洗い流して洗浄作業は終了です!(^^)

 

 

 

9年間溜まっていた汚れが取れました!

 

 

 

 

順番にカバーとルーバー、フィルターを元に戻します。

 

 

 

 

 

この通り、汚れていた吹き出し口周辺もキレイになりました!

 

 

 

 

 

最後にコーティング剤をかけて、乾燥をさせればクリーニングは完了となります。

 

 

作業人数:2名  作業時間:1時間30分

 

 

 

さいごに

今回もエアコンがキレイになってI様には大変喜んで頂きました!(^^)

I様のように、マインドガスにエアコンクリーニングをリピーターとして、ご依頼をして下さる方が少しずつ増えてきました。一度ご依頼頂くと分かるんですよね。皆さん感動して下さいます(^^)

マインドガスのお客様からエアコンクリーニングのご依頼がありますことをお待ちしています。

 

エアコンクリーニングの目安は3年に1度です。

快適で気持の良い室内空間で過ごされますように。。。

 

それではまた!!(^ ^)/