「ひさまつまゆこ」さんという絵本作家に出逢いました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年02月11日 LPマンがゆく

「ひさまつまゆこ」さんという絵本作家に出逢いました!


実は先日、めっちゃテンションの上がる出逢いがありました(^^)/ 

 

その出逢いがキッカケで、私の新しい宝物となったモノがあります。ア!今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

 

キッカケは突然に!

キッカケは・・・ある方から、昨年末に書いたブログにコメントを頂いたところから始まります(^^)

 

「業界紙を見てマインドガスを知り、ネットで検索。そこでマインドガスのホームページにたどり着き、じわじわと隠れファンになってしまった。マインドガスの人柄や明るさに元気をもらった」といった内容のコメント。

 

めっちゃ嬉しいじゃないですかーーーーー(≧◇≦)

 

テンション上がりまくりの私はすぐにコメントを返し、何回かやり取りするうちに気になるワードが出てきたんです(゚д゚)!

 

「ガス関係の仕事をしてる」

「絵を描いたりしてる」

 

興味津々の私は早速、先方のFacebookを拝見~(笑)すると、なんと!絵本作家さんだったんです!!(驚)

ひさまつまゆこさん。高知県土佐清水市で活躍する絵本作家。

 

 

すごく応援してくれてたみたい(^^♪ しかも「LPマンのペーパークラフト」にとても興味を持ってもらってたので、コメントのお礼もかねて送らせていただいたんです!

 

ただ・・・そのかわりではないんですが・・・(^^;) 「LPマンの「絵」を書いてほしいなぁ~♬」なんて無理なお願いをしたところ、快く書いてくれるという事に~(^^♪

 

 

出逢いは突然に!

年末年始にかけてドキドキワクワクしながら「絵」の完成を心待ちにしてました! 

 

そんなある日。

 

これが運命なのか(笑)ひさまつまゆこさんと私の間にある何かが引き合わせてくれたのか(笑)という出来事が! お互いの会社での新年会。その会場でバッタリ出逢ったんです(驚)実は、この会社とは毎年同じ会場で新年会があり、何気に「この会社とは、いつも同じ会場だよね~」なんて思ってました。

 

しかし、今年は違ったんです!

 

私のレーダーが反応し「確かひさまつまゆこさんが勤めてるところはこの会社じゃなかったっけ?」と本人に連絡し、会場にいるか確認してみると・・・BINGOーーー!

 

出逢いは突然にやって来ました(笑)

 

 

 

驚きーーーーー(笑)

 

私が「運」を持っているのか?はたまた彼女の「運」なのか? とにかく2019年は印象深いスタートとなりました(^^)/ 

少ししか会話を交わすことが出来なかったのですが、現状の問題や、これからどう考えて行動すべきかなんてことを・・・ぜひ時間を作って、ゆっくり語ってみたいと思っています(^^)/ 近いうちに必ず!

 

 

数日後・・・

衝撃の出会いから数日後・・・待ち焦がれた「絵」届きましたーーーーー(≧▽≦)

 

 

タイトル「お花畑のLPマン」メッチャ素敵やーーーん♪

ひさまつまゆこさんと知り合ってすぐに購入した絵本「やさしいかいじゅう」と共に記念撮影~♬ この絵本がめっちゃ良い!お子さんにぜひ読み聞かせして欲しい一冊です。おススメです(^^)

 

気になる宝物の方は・・・もちろん会社に飾ってます!

 

 

LPマンのペーパークラフトと共に~(笑)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close