2019年12月20日 ガスコンロ

ガス屋さんが、、、行う、ビルトインコンロの交換工事・


ガス屋さんが、、、行う、ビルトインコンロの交換工事・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。今年も残すところ11日となりました。何かと気ぜわしく、大掃除やら、いろいろと忙しい時期に入ってきましたが、事故のないように気をつけていきましょう。

さて、今回は、年末ということもあって、経年劣化で、調子の悪くなったコンロの交換工事を、行いましたのでその模様を伝えたいと思います。交換工事をされたのは、弊社のお客様で、K様となります。30年ほど使用していましたリンナイ製のビルトインコンロの調子が悪く、今回交換のご依頼を受けました。

 

 

 

それでは、交換工事へ入りましょう。 まずは、リンナイの調子の悪くなったコンロの取り外しをしていきます。

 

 

 

内部は、思っていたよりも腐食が激しくて、ボロボロ状態です。使用年数を考えるとこうなるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

これで、撤去は完了です。

 

 

 

 

 

 

 

開口部のまわりの汚れを掃除して、新しいコンロの取り付けに入ります。今回新しく設置するのは、ノーリツ製のピアット、ライトと呼ばれるビルトインコンロになります。本体から、順番に取り付けしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、このコンロは前面パネルもシックで、点火ボタン(スイッチ)も押すと出てきて、点火する仕組みの、とっても便利で使いやすいものです。デザインが、すごく良いですね。ガラストップ天板で、色も落ち着き感があります。安全機能も、申し分ありません。グリル機能も充実しています。今回は、クックボックスも付属としました。グリル庫内も汚れず、楽に料理ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に)K様より、これで、娘も楽しく料理を作ることでしょうと、喜んで下さいました。

 

今回の製品型式 ノーリツ N3WS1PWAS6STE クックボックス DPO152