2020年12月28日 LPマンがゆく

高知放送「eye+スーパー」の「Rケイシ―調査団」に出演してきました!


今年最後の投稿になりそうです。

 

「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日(12月22日)RKC高知放送の「eye+スーパー」で放送された「Rケイシ―調査団」に登場させていただきました!

 

約2分間の放送だったんですが撮影に2時間!いったいどんな感じになるんだろう?と期待と不安が入り混じる中、いざ放送を見てみるとなかなかの出来栄え(^O^)/ ちょっと安心しました。

 

今回は、その撮影風景なんか紹介できたらなと思いまーす(^^)

 

テーマは「Siセンサーコンロで簡単クリスマス料理~♪」

 

もちろんLPマンでの出演依頼。わかってます!しっかり演じさせていただきますと撮影に臨みました!会場に着くとすでに皆さんが準備中。

 

 

前日に各ガス機器メーカーさんがセッティングを済ませていて、すでに最新ガスコンロが並んでます!

 

 

私も事前の打ち合わせを少々。プロデューサーの方から「あまり負担をかけないようにとセリフは短めにしてます」とのこと♡長いセリフは後撮りしてくれるみたいなので早速着替えます!

 

 

ジャーーーン!!!

久し振りに高知県LPガス協会のイベントでLPマンに!

 

 

しーかーしー!今回は2号も一緒(゚д゚)! しかもマスク姿( ̄д ̄) 誰が誰だかわかりません(笑)少しでも2号よりも目立とうとメッチャ笑顔で臨みましたが意味なーし(ーー;)

 

 

私達が別の撮影をしてる間に皆さんは料理の準備に余念がありません!なかなか手の込んだ料理を作ってます。テレビ映えさせるために(*”▽”)

 

 

着々と料理の準備が進む中、息の合った演技が続く・・・

 

 

ここでも私はメッチャ笑顔なのにーーー(T_T) ちなみにどちらが私かわかります?わからないですよね(涙)

 

さあ、気を取り直して・・・

 

 

美味しそうに撮影してくれてます! 各社の力の入れようが凄い(^^♪ いつものイベントでは見たことのないような料理がコチラ↓↓↓

 

 

ほら!見て――!!こんなん初めてーーー♬

 

 

レポーターの女性が試食する様子をそっと見守るLPマンの図。

 

 

とりあえずLPマン1号(私)の出番が終わったので、LPマンを脱ぎ捨てて待機中のところを激写されてました(笑)

 

まとめ

 

2分の放送に2時間の撮影。なかなか大変でした(^▽^;) でも、とても良い経験になりました!

 

今回の撮影を一言で表すと、いつものCM撮影にインタビュー方式がうまい具合に混ざり合い、一つの作品になった感じ。色々なガス機器を盛り込んだ良いPR動画となったと思います。

 

今年も残すところあと3日。

 

2020年はコロナに始まりコロナに終わった大変な年だったと思います。一年を表す漢字も「密」が選ばれ、2位は「禍」、3位は「病」と、いずれも新型コロナ関連。人々が「密」を避けて行動した点が多く挙げられたといいますし、新しい生活様式が提唱され、オンライン飲み会などで大切な人との関係性が「密」になったという声もあったとのことです。

 

残念なことにまだコロナが終息する気配が見えませんが、マインドガスは今までと変わらずお客様に顔の見える身近な存在として寄り添い続けるため社員一同頑張っていきたいと思います(^^)一日も早く日常を取り戻せますようにと願いを込めて!

 

今年一年本当にありがとうございました!来年も引き続きマインドガスをよろしくお願いします!!