2020年10月19日 社長ブログ

今回は社員を取材してもらいました。


いや~本当に情報発信って大事ですね!

 

「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

先日、フェイスブックにこんな投稿をしたんです・・・

 

 

朝から「ルパン」させられてます…これもちゃんとしたマインドガスの仕事なんです(笑)「ふ~じこちゃ~ん」って言ったらシャクレてしまうーーー(^^;)

 

それを見た某業界紙の支社長が食いついてきてくれました(^O^)/ こんな風に♪

 

 

「何を楽しそうなことされてはりますのん?」

 

「感謝祭はしませんが、何もしないなんてあり得ないでしょ(^^)別の方法です(笑)」

 

「どういうこと、どういうことー⁉(*’▽’) 先日、某社さんが都会のデパートは営業してるのに、我々も小売業なんだから、何もしないというのはあり得ない、と仰ってました。」

 

「その通りですね!あり得ない(^^)」

 

あんなこんなと色々やり取りをした後「取材したい!」と連絡が入ったんです! そんな気になる支社長とは、以前に何度もブログに登場してもらってます「某LPガス業界紙の大阪支社長である小浦さん」です(^O^)/ 本当にいつもありがとうございます! (この場をお借りしてお礼申し上げます!)

 

 

私に取材の連絡が入ったのですが、今回は「社員にスポットライトを当ててほしい!」とマインドガスを代表して2人の社員にお願いしました(^^)

 

 

取材の内容は、このコロナ禍で開催する事が出来なくなった「マインドガスお客さま感謝祭」ですが、マインドガスに中止なんて選択肢はなーい! ということで、例年の感謝祭に替わるモノを探りに来たということなんです( *´艸`)

 

 

社員中心となって実施するのだから、話も社員に聞いてくださいというわけなんですが、まさにマインドガスが目指してる「自走社員」そのものなんです! 「自分で考えて行動する」今年の感謝祭も自分たち(社員のみんな)で考えて実施するわけなんですから・・・私はオマケでいいんです(笑) 

 

 

もちろんその後に、今回の取材の内容やいろいろな情報交換をしたということは言うまでもありません・・・

だって、そりゃ~、社員中心とはいえ「何を話したのか?」メッチャ気になりますやーん( ̄▽ ̄) チャンチャン♪