• TOP
  • 電気製品販売
  • 故障した洗濯機を國ちゃんと協力して新しい物に取替えて来ました!
2020年11月28日 電気製品販売

故障した洗濯機を國ちゃんと協力して新しい物に取替えて来ました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^-^)/

 

今回は洗濯機取替えのお話です。

家電品は全てマインドガスでご購入頂いております、高知市にお住いのお客様I様。

ガスや家電に限らず、車庫のシャッターや、屋根の雨どいの修理等、暮らしの身のまわりの事をマインドガスにご用命を頂いております。

 

 

先日、I様からマインドガスにお電話があり、『洗濯機の調子が悪いので見に来て欲しい』とのことでした。

 

 

早速I様宅へお伺いをし洗濯機をまわしてみると、もの凄い音!

脱水運転を始めるとテレビの音が聞こえなくなるくらいの騒音がします。すぐにメーカーサービスに問合せをし、修理代の確認をしました。修理はできるものの、その料金は2万5千円くらいかかるとのことでした。I様にそのことをお伝えすると、『新しいのに買替えます』とのことで、現在お使いの洗濯機と同等の大きさの物を選定し、価格提示をしました。『ついでに掃除機とオーブンもお願いします』とI様からまとめてご用命頂きました。

品物が揃い、後日國廣社員と一緒に納品にお伺いしました。

 

 

古い洗濯機との入替え作業

 

 

購入されてもう10年程経過したパナソニックの洗濯機。

早速ホースや電線類を外して運び出します。

 

 

 

I様は國ちゃんが担当のお客様ということで、一緒に作業を行いました。

 

 

 

 

新しく設置する機種はパナソニック製の8Kgタイプの洗濯機です。

 

 

 

運び出した時と同様に注意して運び入れます。

途中で急に写真を撮るもんだから國ちゃんのリアクションが微妙です(笑)

 

 

 

 

 

 

I様宅は洗濯パンがありませんので、排水は特に気をつけました。

 

 

 

給水側もしっかり繋ぎました。

 

 

 

ホース、電源を繋いだら試運転開始です。

 

 

 

水漏れ、異音無く、正常に試運転は完了しました。

I様に新しい洗濯機の取り扱い説明をして取替え作業は完了しました。

 

 

ついでの家電品

 

 

長年お使いだった掃除機とオーブントースターをついでに買い替えて頂きました。

 

 

 

 

『こうやって収納します!』と得意げに國ちゃんがI様に力説していました!

(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

オーブントースターは同型の最新モデルに。

『これで3代目です(^^)』とI様は、2つ前から同じタイプのトースターをお使いのようです。パナソニックが好きなんですね(^-^)

お買い上げありがとうございました!

(^-^)

 

 

 

さいごに

洗濯機が新しくなり、I様は『静かになって良かった(^^)と喜んで頂きました!

洗濯機はほぼ毎日使う生活必需品です。大物家電ということもあり、急な故障による取替えは大変です。

お客様のお困りごとやご要望に添えるよう、みんなと協力してまた頑張りたいと思います!(^-^)

 

それでは、また!(^o^)/