• TOP
  • 社長ブログ
  • 社内でやった「画伯コンテスト」が異常に盛り上がりました!
2020年12月21日 社長ブログ

社内でやった「画伯コンテスト」が異常に盛り上がりました!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

いつもであれば今頃は忘年会シーズン。しかし、コロナの影響で軒並みキャンセルになってます。弊社でもレベル3(警戒)であれば、ルールを守って実施しようといつも通りガスの供給先(お客様)のお店を予約していたのですが、レベル2(特別警戒)になってしまうとさすがにお店に出向いての忘年会は出来ないよね(涙)とキャンセルしました。

 

しかーし! キャンセルするなら誰でもできる。何とか一年の締めくくりを出来ないだろうかと話し合った結果、事務所ですることに決定ーーー(^O^)/

 

お店には行けなくなりましたが、かわりにそのお店で豪勢なお弁当を頼んで♡

 

 

ほら!こんなにもメッチャ豪勢なお弁当(*‘∀‘) これだけでもテンション上がります! 飲み物は各自持参で(^^♪ 

 

 

1時間程度みんなでお弁当を食べる。一年の締めくくりとして今できる精いっぱいだと!

 

 

ただ食べるるだけならみんな無言なので(笑)ここで場を盛り上げるために少々ゲームを・・・

 

 

画伯コンテスト再び・・・

 

昨年、マインドガスお客さま感謝祭で話題になった「画伯コンテスト」

みんなの距離(ソーシャルディスタンス)を保ちつつ、盛り上がるゲームがこれしか思いつかなかったってこともありますが(^▽^;)

 

さて、まずは皆さんの腕試し!日頃の観察力が試される問題。

 

「マインドガスのロゴマークは?」

 

これは簡単でしょ!いつも見てるマークですから↓↓↓

 

 

いつ見ても素敵なロゴマークです(笑)ちょっと簡単すぎたかもしれません(^^♪

さあ、みなさんが書き終わったところで発表~♪

 

 

 

 

って、なんじゃこりゃーーー(笑)

 

ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!みなさんいつも見てるんじゃないんですかーーー?

 

これは腕試しどころか本題が楽しみになってきました(笑)

(誰がどのマークを描いたのかは本人の名誉のためここでは秘密にしておきます♡)

 

では気を取り直して。本題です!

 

本題は、皆さんが必ず知ってる日本を代表するキャラクター。「ドラ〇もん」を描いてくださーい(^O^)/ ドラ〇もんですよ!みなさん!!

 

 

 

 

 

 

さあ!みなさんが書き終えたようなので、ホワイトボードに張り出して・・・

 

 

って、なんじゃこりゃーーーーーー!!(笑)

 

いくらマインドガスの猛者たちが描いた絵とはいえ、これは衝撃的でした。

絵の下にある数字はみんなで順位を決めたもの。1位から4位までは確かにドラ〇もん!

 

5位からは・・・(◎_◎;)

 

そんな画伯コンテスト。栄光のチャンピオンは満場一致でこの社員ーーー

 

 

もう説明はいりません。あなたがチャンピオンです(・´з`・)