2021年06月16日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「レアチーズケーキ風トースト」


 

こんにちは長田です!

今回のお話しはお料理です。そうです、ネタ切れなのです(笑)

そして作りましたのは「レアチーズケーキ風トースト」。最近弊社で空前のトーストアレンジブームの中、満を持してのトーストレシピの投入であります。

 

 

 

 

レアチーズケーキ風トースト

 

 

材料はこちら。

食パン2枚、無糖ヨーグルト大さじ4杯、砂糖小さじ4杯、レモン汁小さじ1杯、ミックスチーズ20g、お好みでマーマレードジャム適量。

レアチーズケーキ風ですので、レアチーズケーキは使いません。早速作っていきましょう!

 

 

 

 

まず、ボウルに無糖ヨーグルト、砂糖、レモン汁を入れ、混ぜ合わせます。

 

 

 

 

次に食パンの耳の内側に包丁で浅く切り込みを入れ、指で押して窪みを作ります。

 

 

 

 

混ぜ合わせた材料を食パンに入れ、

 

 

 

 

ミックスチーズを乗せてグリルへセットオン!

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具は「ココットプレート」です! 我が家では、ほぼ毎日使う便利な調理器具です。

 

 

 

 

グリルへセットして+Rレシピをピピっと送信! 約6分で焼き上がります!

 

 

 

6分後

 

 

 

出来ました!

 

 

おいしそー!

 

 

 

いざ実食!

 

 

それでは実食です!

おおー!  ぽい!  レアチーズケーキっぽい!(笑)

ヨーグルトとレモン汁とチーズがいい感じに合わさって、絶妙なバランスでなかなか美味しいです!

 

 

 

 

おわりに

 

このレアチーズケーキ風トーストは焼き時間を入れても20分程度で出来ます。朝パッと作ることが出来ますのでいいですね!

 

最近のガスコンロはグリルで色々な調理が出来ますので楽しいですね(^ ^)

そしてリンナイのビルトインコンロ デリシアなら専用アプリ+Rレシピを使うと、料理素人の私でも簡単に調理出来ますので便利です!

 

コンロの買い替えの際にはリンナイのビルトインコンロ デリシアはオススメですよ!