2021年01月18日 社長ブログ

2021年の抱負を語る。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です・・・2021年もこの挨拶で行くのか思案中でしたが、もうちょっとこのままでいきます(笑)

 

さてここ数年、マインドガスでは仕事始めにガスを供給しているお客様のお店で「新年会」をするようにしています。いつもそこで今年の抱負を語るのですが・・・今年はコロナ禍。落ち着くまではみんなで飲みに行くことを自粛。

 

去年の様子↓↓↓

 

そこで、今年は特別に会議の時に「今年の抱負」を語ってもらうことにしました。

 

2021年の抱負を語る。

 

今年は嶋﨑社員からスタート(^O^)/

 

 

仕事面では、コミュニケーションに力を入れて、元気よく、ガスとアクアの関係強化に努めたいと思います。また家電販売にも力を入れていきたい!

プライベートでは、体重が増えないように体調管理とゴルフを90台のスコアで維持すること。仕事も遊びも一生懸命やります!

 

 

続いては、長田主任。

 

 

世代交代が進む中、國廣君を工事ができる一人前にしていきたい。

年齢のため体にガタが来てるので去年同様週1回のウォーキングと縄跳び100回できるようになる(子供と一緒にやって50回しかできなかったので) 

 

続きまして、寺本社員。

 

 

お客様にマインドガスで良かった!と言われる会社を目指して業務に取り組むのはもちろん、集金回収率を上げていく。

今年の感謝祭が最後になるので「〇〇コンテスト」は、ぶっちぎりで一位を死守する! 体重を減らし、体調管理していく。

 

ドンドン行きます(^^) 続いては吉村課長。

 

 

体調維持が一番の目標(大病をしたため)皆さんに迷惑をかけないよう1年通して体調管理していく。

アクアクララについては、目標件数にいち早く到達させ、メンテナンスに力を入れていく。

 

お次は、高橋主任です。

 

 

皆さん私の去年の抱負を覚えてますか?ブログを人より早く上げることでしたが・・・出来てません(T_T)現在やっと更新している状況です。なので、今年の目標も「ブログを誰よりも早く上げる。もしくは、準備する」にします。

プライベートでは、いつまで体力的に出来るかわからないので、四国の山「剣山」に登ろうと思います!

 

最後は國廣社員♪

 

 

自分の成長を意識してやっていく。いろいろな知識も含めて、すべて仕事につながるという考えで自ら率先してやっていく。工事も早く一人前になる。失敗を糧にするよう、精神的に余裕をもってテンパらないようにする。高所恐怖症を克服する!

 

 

みなさん今年も素敵な抱負を語ってくれました! また1年皆さんを見守っていきたいと思います。

 

さあ、締めは私が・・・と思いましたが、長文になったので次回にします(笑)