2021年03月20日 従業員のひとりごと

全自動洗濯機の専用置き台を作ってみました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

以前に全自動洗濯機をお買い上げ頂きましたお客様から、『洗濯機が不安定なので安定させて欲しい』とのご要望がありました。

通常洗濯機は屋内の洗濯機防水パンに設置しますが、こちらのお客様は屋外の軒下に洗濯機を設置されています。屋外ということもあり床の勾配や排水口の関係で、お客様がご用意して下さっていましたコンクリートのブロックの上に設置をしておりましたが、洗いや脱水時に洗濯機が振動して少しずつ動いてしまうという問題が出てしまいました。

そこでこれを解決するために専用の置き台をお作りすることになりました。

 

では早速作業にかかりましょう!

 

 

 

 

木材の切断

 

 

 

久しぶりのDIYです(^^)

 

 

 

 

洗濯機の足の寸法に合わせて枠を作ります。

 

 

 

4辺切り揃えました。簡単なことです。

 

 

 

 

四隅をビスで固定します。

 

 

 

 

枠ができました!

 

 

 

 

底板を切断してビスで固定します。

 

 

 

 

枠に底板がつきました。ええ、簡単なことです。

 

 

 

 

最後に置き台をコンクリートブロックに固定します。

 

 

 

 

割れない様に注意してブロックに固定ビス用の下穴を空けます。

 

 

 

 

4ヶ所2本ずつビスで固定して出来上がりです!

 

 

 

 

全自動洗濯機用の専用置き車が完成しました!

 

 

 

さいごに

今回は専用の置き台の作成まででしたが、また次の機会に現地での設置の様子をお伝えしたいと思います。

これで洗濯機が動くこともなくなり、きっと安心してお洗濯できるようになることと思います。

設置後のお客様の笑顔が楽しみです(^-^)

 

 

それでは、また!(^o^)/