2021年07月13日 ガスコンロ

ピンチ再び!!國廣vsヤツの第2回戦開始!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

今回のブログの発端は、これ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

マインドガスカラーのテーブルコンロに再びピンチがやってきました(>_<)

 

 

 

 

お客様から「どうも、またネズミかもしれん。。。」とご連絡があり、修理でお預かりして確認すると、やはりヤツの仕業でした。

 

 

 

 

 

 

前回、侵入経路を塞いだつもりでしたが、「まだ入れたよー」という挑戦状を叩きつけてきました((+_+))

 

 

 

 

 

 

おそらく、この穴から出入りしたのではなかろうか?という事で、

 

 

 

 

 

がっちり塞いでやりました!!(笑)底面も、バージョンアップすることに。

 

 

 

 

 

コンロと同色の板をホームセンターで購入して、僕の苦手な工作に挑戦してみました。

 

 

 

 

 

まずは足の高さを測り、囲いを作ります。

 

 

 

 

 

 

繋ぎを瞬間接着剤と、コーキングでしっかりと固定してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい段差がある部分は前回同様に防虫ネットで塞ぎました。これで対策は万全です!!ついでにコンロのお掃除もやっちゃいましょうという事で、

 

 

 

 

 

 

 

前回ブログでも書いた鬼剥離の粉を使用し、汚れを落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと浸け置きして、残った汚れをスポンジでこすると、

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいになりました!!!

 

 

 

 

 

 

これで対策は万全!!!!・・なはず。。。2回目なので少し自信がありませんが( 一一)

 

 

ガスに限らず、お困りごとはマインドガスまで!(^^)!

 

 

 

 

おしまい。