2021年09月15日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ノンフライ!アジフライ」


 

こんにちは長田です!

 

マインドガスでは今年も何やら楽しい事を企てているようです! マインドガスのお客さまは乞うご期待です!

 

 

さてさて今回は、リンナイのビルトインコンロデリシアの専用アプリ「+Rレシピ」を使ってお料理してみたいと思います。今回のメニューは「アジフライ」! お料理ド素人の私が上手く作る事が出来るのでしょうか!

 

 

 

 

 

ノンフライ!アジフライ

 

 

材料はこちら!

アジ、塩、こしょう、薄力粉、溶き卵、パン粉、サラダ油

お好みで千切りキャベツやタルタルソースをご用意いたします。

 

 

 

 

 

 

それではまずは、アジを捌いていきます。3枚に開き骨を取り除きます。

 

 

 

 

 

めっちゃ時間掛かった! これは開いてあるアジを買った方がいいですね! 開いたアジに塩こしょうをし10分ほど寝かします。

 

 

 

 

 

 

その間にパン粉を炒めておきます。きつね色になるまでサッと炒めます。

 

 

 

 

 

このくらいでいいでしょう!

 

 

 

 

 

次にアジに薄力粉、溶き卵、パン粉の順でつけていきます。

 

 

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はこちら! ココットプレート! 魚を焼いてもグリル庫内が汚れない非常に便利なグリル調理器具です!

 

 

 

 

 

ココットプレートにアジを並べます。

 

 

 

 

 

 

サラダ油を回しかけます。

これで準備完了! 後は「+Rレシピ」アプリでレシピをピピッと送信! 約9分で出来上がります!

 

 

9分後

 

 

 

出来ました! おいしそー!

 

 

 

 

おわりに

 

 

油で揚げてないのでベチャ付きが一切ありません! 衣がサクサク! 油でアジの旨味を邪魔しないので、幾らでも食べられそうです! 今回は試しにという事でアジ一匹分だけ調理しましたが、一人二匹分くらいは用意しておいた方がいいですね! あっという間に無くなりました(笑)

 

最近はリンナイはもとよりパロマ、ノーリツのグリル調理が格段と向上していますので、コンロのお取り替えをお考えの方は色々調べてみてください!