2023年01月20日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 きのこたっぷりでごちそう風に♪ 生ざけのソテーきのこクリームソース 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあ久々のお料理です!

1月も中旬を過ぎましたが、1月のとっておき★旬レシピを作っていませんでしたので、早速作ってみたいと思います。

 

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

 

2023年1月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の1月のとっておき★  きのこたっぷりでごちそう風に♪ 生ざけのソテーきのこクリームソース を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

 

 

 

 

にんにく入っています。匂いは大丈夫でしょうか(^^;)

 

 

 

 

 

あさつきはありませんでしたので、ネギで代用しました!

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、さけを切り分けていきます。

塩こしょうをふって、小麦粉をまぶします。

 

 

 

 

 

 

 

しいたけは四つ割りします。

 

 

 

 

エリンギは切ってから手で裂きます。

 

 

 

 

しめじはバラバラにして、にんにくは縦半分に切ります。

 

 

 

 

 

 

さけを焼いていきます。

 

 

 

 

表面に焦げ目がつくくらい焼いて器に取り出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

きのこ類を全投入して炒めていきます。

 

 

 

 

よく炒めた後、白ワインとスープを入れてとろみがつくまで煮詰めます。

 

 

 

 

きのこ類の良い香りがしてきました。

 

 

 

 

生クリームを加えて5分程煮ます。

 

 

 

 

塩こしょうとレモン汁で味を調えたら、きのこのクリームソースは出来上がりです!(^^)

 

 

 

 

 

完成~♪

 

 

 

 

サケときのこの良い香りがします(^^

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

あら美味しぃ (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

サケの香ばしい味に、しいたけやしめじの食感とレモンの酸味とスープのコクが効いていてとても美味しかったです!にんにくの匂いが少し気になりますが、、(^^;)

 

手軽にできますので、ご機会がありましたら作ってみてください!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/