2016年09月21日 いいね!サービス

マインドガスの「いいねサービス」が思わぬ方向に進んでいます。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

やっているうちに、思わぬ方向に進むことってありますよね!

もちろんいい意味です(^^)

 

弊社の新しく始まった「いいねサービス」が思わぬ効果をもたらしてきたんです。

 

いいねサービス

 

最初は「ブログ」のネタ探しのために始めました(笑)

暮らしの中でのちょっとしたお困りごと、専門業者さんを呼んで頼むほどでもないような簡単な作業や、頼み事など「暮らしのお助け隊」として私達マインドガス社員がお手伝いします。

 

という思いで始めた「いいねサービス」

 

実は・・・

 

 

 

 

 

「ブログ」のネタ探しのためだったんですーーーーーーーーーーーーーー(^O^)/

「良いね!」と「言い値」をかけてることから、すでに商売っ気はなし(笑)

始めた頃はこんな感じでした。

 

【いいね!サービス】 第一号のご依頼です!

お客様の愛犬のお散歩で500円・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガス屋さんが...でお馴染みの寺やんの初めての「いいね!サービス」 

テレビの廃棄で100円・・・

 

 

寺やん

 

ガス屋さんが...寺やんの「いいね!サービス」その2

ここでも廃棄処分。540円・・・税込み・・・

 

OH

 

ねっ!商売っ気ないでしょ(笑)

お客様の喜ぶ顔が見たいだけでした。

(「ブログ」のネタ探しでした)

 

しかし、回数を重ねるごとにこんな感じになってきたんです。

件数をこなしていくと、担当者も話しやすいんでしょうね。

少しずつ認知され、内容も濃くなっていきます。

こんな感じに・・・

 

【いいね!サービス】この季節(8月~10月)は活発に活動しているので注意してくださいね・・・ハチの巣の駆除

「蜂の巣の除去なんてどこに頼んだらいいの?」と思ってたはず!

そこに颯爽と現れるマインドガスの社員。問題を解決して得られた対価は・・・300円

 

p_20160912_134322

 

いやいや、」お金じゃないんです。お客様の喜ぶ顔が見たいんです。

そしたら・・・

 

【いいね!サービス】思っていたよりも大変でした・・・庭の草取り 植木の手入れ

「いいねサービス」最大の依頼が!!!

庭の剪定!

いくらの「言い値」がついたのかというと・・・8000円!!

 

img_1208

 

だんだんとやれることが多くなってる^_^;

最初は「ネタ探し」で始まったサービスが、今では「お客様の困りごとを解決する」ことによって、マインドガスのファンが確実に増えてきてます!

 

モテてきてるはずです!
いや、モテてきてます!!

 

「ネタ探し」も、今では「モテる」ために実施してるようです。

 

やっているうちに、思わぬ方向に進んだ現場からは以上です(^O^)/