2024年02月07日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ホタテベーコングリル」


 

こんにちは長田です!

久しぶりに料理に挑戦したいと思います!

今回作るのは「ホタテベーコングリル」! 見たことも聞いたことも無い料理ですが心配ご無用! 私にはリンナイの専用アプリ「+Rレシピ」があります!

材料から下準備の仕方、そして火加減までコンロにお任せ出来ちゃう優れもの!

さっそく作っていきましょう!

 

 

 

 

 

ホタテベーコングリル

 

材料はこちら!

 

 

 

 

 

ホタテ貝柱、ベーコン、レモン汁、オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、こしょう、レモン

 

 

 

 

 

まずはレモン汁、オリーブオイル、ガーリックパウダー、塩、こしょうを混ぜ混ぜして、ホタテを投入!

 

 

 

 

 

縦半分に切ったベーコンをホタテに巻いて爪楊枝で止めます。

 

 

 

 

 

 

ココットプレートへ並べます。

 

 

 

 

 

蓋をしてグリルへセット!

あとは+Rレシピをピピッと送信!

 

 

 

 

 

約8分で焼き上がります!

 

 

 

 

8分後

 

 

 

出来ました!

 

 

めっちゃ美味しそう!

さっそく実食してみましょう!

 

 

 

 

実食

 

今回はお酒のお供にしちゃいます(^^)

 

 

 

 

うんめーー!!

めちゃくちゃ旨い!

お酒のアテに最高です!

30分ほどで作れちゃうのでちょっと欲しい時には良いですね!

 

 

 

 

 

おわりに

 

こんな料理を作る時に両面焼きグリルならひっくり返さなくて良いし、デリシアやリッセなら「+Rレシピ」が使えるのでめちゃくちゃ簡単です。

料理素人の私でも見たことも聞いたこともない料理もちゃんと作れちゃいます(^^)

 

コンロの買い替えをご検討の方は参考にしてください(^^)