2023年02月01日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「しいたけのツナマヨネーズ焼き」


 

こんにちは長田です!

2月に入りましたね! ここのところ日中は暖かいですが、朝晩は痺れるほど寒いですので、お身体には十分お気を付けください!

 

さてさて今回もリンナイのビルトインコンロデリシアを使いお料理をしたいと思います! 今回作りますのは「しいたけのツナマヨネーズ焼き」です!

 

 

 

 

 

しいたけのツナマヨネーズ焼き

 

 

材料はこちら!

しいたけ、ツナ缶、マヨネーズ、塩、こしょう、ミックスチーズ。

 

 

 

 

 

 

器に油を切ったツナ、マヨネーズ、塩、こしょうを入れ混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

次にしいたけの軸を切り落とします。手で簡単に引き千切れました。

 

 

 

 

 

 

次にしいたけの内側に先ほど作ったツナマヨネーズを入れ、ミックスチーズを乗せココットプレートへ並べます。

8個あったしいたけですが、諸事情(落とした)により7個になりました(笑)

 

後は+Rレシピをピピっと送信!

 

 

 

 

 

約9分後に焼き上がります。

9分後

 

 

 

 

出来ました!

美味しそう!

 

 

 

 

 

実食

 

 

今回のアルコールはスーパードライの特別限定醸造のジャパンスペシャルです!

 

 

 

それでは実食です!

美味い! しいたけとツナマヨめちゃくちゃ合う! こんがり焼けたチーズもまたいい味出してます!

ビールが進む進む(笑)!

 

これは子ども達も好きそうなので、少し残して明日食べてもらいましょう(^^)

 

 

 

調理時間も焼き時間を入れても20分かからないのでお手軽です。ちょっとアテが欲しい時にはいいですね(^^)

 

また美味しそうなレシピを探して作ってみたいと思います!