2023年04月07日 ガスでキッチン

ピアットで、、、検証!!『 山田社長の♪ インスタントラーメンでカルボナーラ 』は本当なのか?! 作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあ久々にやってきましたよ、検証シリーズ!!

 

先日、山田社長がブログにアップされていました、インスタントラーメンで「超簡単!カルボナーラ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に  めちゃめちゃカルボナーラ なの

 

 

 

皆さん、騙されてはいけません!

 

 

 

決してネタには困っておりませんが、、。仕方がないですね、今回は私が実際に作って検証してみたいと思います! ヤッター!!

 

 

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

 

 

材料はこれだけ。めちゃシンプル!

 

 

 

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

まずはベーコンをカリッとするまで炒めます。

 

 

 

 

隣では、同時にインスタントラーメンをゆでています。

ちょい堅がちょうどいいそうで♪

 

 

 

 

 

ベーコンを炒めたら火を止めて、牛乳、卵、パルメサンチーズ、インスタントラーメンの粉末スープを入れてかき混ぜます。

 

 

 

 

 

茹でた麺を投入し、再度火をつけて10秒ほどかき混ぜてカルボナーラソースに麺をからませます。

この時、手早くしないと卵が固まりだしてボソボソになりますのでご注意を!

 

 

 

 

 

完成~♪

 

 

 

 

チーズの香りがカルボナーラを引き立てます!

ほう、これはもうカルボナーラですね。

もう食べる必要もないですが!

 

 

 

いざ実食!

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ カルボナーラじゃないですかっ!!(゜▽゜)

 

 

 

 

横で私が食べるのを見ていた

娘に食べさせると、、、

 

 

 

 

娘 )  塩らーめんのほうがいい。

 

 

 

 

 

、、おい、山田社長ぞ。。。

 (^-^;

(忖度という言葉を知らんのか、、。)

 

 

 

そんなこんなで、インスタントカルボナーラを一人で美味しくいただきました!(^▽^)/

ごちそうさまでした!

 

 

 

さいごに

粉末スープの塩加減が強くてどうも娘にはちょっと刺激が強かったようです。子供が食べるには粉末スープは半分くらいがいいかも知れませんね。

 

娘はインスタントラーメンと言えば決まってこのサッポロ一番の塩らーめんです!いつも熱いからと麺がのびのびになるまで放置して、それからマヨネーズを入れて食べています。

まあ塩らーめんが一番好きだから仕方ないか(笑)

 

 

私はカルボナーラだと思いますよ!

 

皆さんも一度作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに余った切り胡麻は、次に作る塩らーめんに投入して胡麻マシマシで食したいと思います!

 

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/