2023年07月26日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「メロンパントースト」


 

こんにちは長田です!

ある日「あー、焼きたてのメロンパン食べたいなー」と思い、リンナイのアプリ「+Rレシピ」でメニューを探していましたらなんとありました!

ラッキー! さっそく作ってみました!

 

 

 

 

 

メロンパントースト

 

 

材料はこちら。トースト、薄力粉、バター、グラニュー糖。

メロンは入っていません!

たったこれだけの材料で作れちゃうの? ちょっと不安ですが、リンナイのアプリを信じて作ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

まずは常温で溶かしたバターに薄力粉、グラニュー糖を入れ混ぜ合わせます。キッチンが暑いんで直ぐに溶けました(笑)

 

 

 

 

 

 

混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

 

 

次に、混ぜたヤツを食パンに塗ります。

 

 

 

 

 

 

格子状にメロンパンっぽい線を入れます。

 

 

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具はココットプレートです!

食パンをココットプレートへ並べます。

 

 

 

 

 

 

ココットプレートをグリルへセットし、準備は完了です! あとは「+Rレシピ」のレシピをピピッと送信!

 

 

 

 

 

 

約6分で焼き上がります!

 

 

 

 

 

約6分後

 

 

 

 

 

 

焼き上がりました! めっちゃ美味しそう!

 

 

 

 

 

実食

 

 

それでは実食です!

今回も審査員は子ども達です(^^)

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん「おいしい!」

 

 

 

 

 

 

下の子「うまい!」

二人共に好評でした(^^)

 

 

 

焼き立てはサクサクでバターの甘さが程よく、めちゃくちゃ美味しかったです!

調理も簡単でササッと作れちゃうのが良いですねー。

自宅で焼き立てのメロンパンが食べられるなんて贅沢ですねー!

 

また色々な料理に挑戦してご紹介します(^^)