2023年12月06日 ガスファンヒーター

ガスファンヒーター用のガス栓(BOXコンセント)を設置しました!


 

こんにちは長田です!

高知も12月に入りずいぶんと寒くなりました! そろそろ暖房器具の準備をしないといけませんね。

マインドガスではガスファンヒーターのレンタルをしています。お電話一本で設置しにお伺いいたします。

 

 

 

ガスファンヒーターレンタルについて詳しくはこちらを!

 

 

 

 

今年も続々とレンタル依頼のお電話をいただいております。また、1シーズン(11月~3月)でのレンタル料500円ポッキリという手軽さから、試しに使ってみるというお客さまもおられます。

 

 

今回は職場でガスファンヒーターをお使いいただいており、ガスファンヒーターの良さを知って下さっているお客さまから、自宅でも使ってみたいとのご希望でガス栓(BOXコンセント)の取付けをして来ました。

 

 

 

 

 

 

BOXコンセント設置工事

 

お客さまは高知市在住のO様。昨シーズンまでは石油ファンヒーターをお使いになられていたそうですが、給油の手間や臭いなんかも気にされており、今回ガスファンヒーターをお使いいただく事になりました。

 

 

 

 

 

 

先ずはリビング。邪魔になりにくい場所を話し合い、床へBOXコンセントを取り付ける事に決まりました。

 

 

 

 

 

 

床下へガス配管を引きます。

床下を這いずりながら配管していきます(笑)

 

 

 

 

 

 

床用の金属製のBOXコンセントを設置しました。

 

 

 

 

 

 

設置後はガスの漏れがないか検査をします。

異常ありませんでしたので完成です。

 

 

 

 

 

 

もう一ヶ所。

別のお部屋は壁に取り付ける事になりました。

 

 

 

 

 

 

こちらは最近ガスフレキ管工事の資格を取って、やる気十分の青木君に施工してもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

壁用のBOXコンセントを取り付けます。

こちらもガスの漏れがないか確認し完成です。

 

 

 

 

 

おわりに

 

ガスファンヒーターはご自身での燃料補給が必要なく、スイッチポンで直ぐに暖かい風が出て来ます。

O様も「これで給油せんで良くなった(^^)」と喜んでいただきました。

 

ガスファンヒーターのご購入も良いですが、レンタルなら使用開始時の設置、シーズン終わりの取り外し、清掃、保管までいたしますのでお気軽にご利用いただけます。

マインドガスをご利用下さってますお客さまはぜひお試しください(^^)