2019年09月09日 LPマンがゆく

LPマンYouTuber計画【第2弾】LPガスの安心安全を伝える「マイコンメーター」編を撮影してきました。


「梅雨ですか?」と思うぐらい高知県では長雨が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか? 我が家ではこんな時「浴室暖房乾燥機」(浴室内で衣類を乾かしています)が大活躍している「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

さて、突然ですが(笑)2年振りに「LPマンユーチューバー計画」の第2弾の撮影をしてきました(^^)/

 

2年前に高知県LPガス協会の新企画として誕生した、その名も「高知県LPガス協会が推進する地震対策の自主基準をYouTubeで伝えよう」プロジェクト! めっちゃ長いタイトルですが、そういう事です。

 

 

当時は、勢いそのままに「面白いこと・記憶に残せること」を思いつくまま形にしていた時期があり、その1つの方法としてYouTubeを利用しよう!と始まったプロジェクト(2年間ほったらかしにしていましたが…(笑))

 

満を持して(やっと・・・)第2弾の撮影!

 

第2弾は、LPガスはとても安全!なぜなら「マイコンメーター(ガスメーター)」が24時間365日見守っているから~♪がテーマ。

 

 

雨続きの高知県でしたが、日頃の行いが良かったのか、この日は晴れ 8月は冷夏で涼しかったんですが、9月に入り暑さが戻ってきた中での着ぐるみ・・・汗だくの中、久し振りの着ぐるみを感じてきました(笑)

 

 

しかし、やっぱり暑すぎて合間合間に着ぐるみを脱いでいたのですが、なんせ脱いだらこの姿(笑)通行する車の中からの表情は、みなさんがご想像する通りです(≧▽≦) 怪しさ満点~♪

 

第2弾ということもあって、前回よりは撮影も順調に進み、楽しくLPガスの安全性を伝えられたと思います(^^)

こんな感じで・・・

 

 

ねっ!! 楽しそうでしょ(笑)

 

これから編集作業。

 

今から出来上がりが楽しみです。

 

今回もとてもシュールな出来になってるとは思いますが、伝えたいことは、良い感じのグダグダ感でより身近に、さらに伝わりやすくなったのではないでしょうか(笑)

 

 

高知県LPガス協会の新CMを作成した時は「伝え方次第」で周りの環境が大きく変わることを実感しました。今回もさらに新しい伝え方にチャレンジし、多くの方に「LPガス設備は、他のエネルギーよりも安心安全でお使いいただけます!」と知っていただきたいと思っています。

 

みなさん出来上がりをお楽しみにーーーーーーーーーー! 近日中にYouTubeにアップします。「高知県LPガス協会」で検索してくださいね♪