2020年10月27日 その他ガス機器

シャワー付ガスふろがま設置を勉強してきたよ!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(^^)/

液化石油ガス設備士の試験に合格し、勉強の日々で仕事が追い付かないんです~(笑)

 

 

それでは、恒例としましょう!

「ガスの呼吸・弐ノ型!

魔威魂!(マイコン)ジィーーー( ^)o(^ )監視!笑

 

 

 

 

 

シャワー付ふろがまの設置を勉強してきました!

 

 

 

 

今回、担当地区のふろがまの設置があり、高橋主任にご指導頂きながら勉強をしてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回設置する、ガス機器がこちら。屋内燃焼型のふろがまで、万が一不完全燃焼がおこり、一酸化炭素が発生すると重大事故になり兼ねないので排気筒の設置がかなり重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、外枠をしっかりと固定し、順番に取り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、排気筒の設置は完了しました!説明を聞きながらだったので、写真が飛びますが、ご了承下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にふろがま本体の排気方向を確認し、施工します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体を配置後、排気筒をしっかりと組み上げていきます。少しのズレも許しません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴槽を設置後、追い炊き循環アダプターをしっかりと繋ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給水、ガスをしっかりと繋いで、漏れも確認します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動作確認を行い、接続部分からの漏水も確認します!10分経っても、水位が変わらないので、大丈夫!!

これで、ふろがまの設置が完了しました!

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 

免許を取っても、まだまだペーパードライバーです!日々、いろんな現場で学んでいかないと意味がありません。ですが、そんな毎日が充実して楽しく思える今日この頃です!!これからも、日々精進です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。