2021年03月03日 ガスでキッチン

「+Rレシピ」で作るしっとり甘旨にんじんグリル


 

こんにちは長田です!

今回は久しぶりに、リンナイの世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの専用アプリ+Rレシピでお料理してみました。

今回作りましたのはにんじんを丸々使った「しっとり甘旨にんじんグリル」です。

 

以前作った「にんじんのクミンバターソテー」とはひと味違ったお料理になります。

 

 

 

 

しっとり甘旨にんじんグリル

 

 

材料はこちら。

 

 

 

 

レモンは無かったので土佐人らしく文旦で代用します(笑)

あと、パセリは苦手なのでこれは無しで(笑)

 

 

 

 

まずは、にんじんを皮ごとアルミ箔で包みます。二重で包む事により、にんじんの水分を逃さず、蒸し焼きにしていきます。

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はココットダッチオーブンです。

 

 

 

 

ココットダッチオーブンへにんじんを入れます。

 

 

 

 

あとは+Rレシピアプリでレシピをピピッと送信!

約1時間後に焼き上がります。もちろんその間の火加減はデリシアが自動でしてくれますので楽チンです(^^)

 

 

約1時間後

 

 

 

 

焼き上がりました!

 

 

 

 

あとは、にんじんを縦に半分にカットし、塩を振り、バターを乗せて文旦を絞りかけて完成です! おいしそー!

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です。今回の審査員は子ども達です(^^)

 

 

 

 

下の子「おいしー!」

 

 

 

 

お兄ちゃん「うんまっ!」

2人共に大好評!

 

 

 

 

あっという間に完食してしまいました(^^)

 

 

 

 

おわりに

 

めちゃくちゃ簡単に作れて、子ども達にも好評でお父さんの株も上がりました(^^)

にんじんもホクホクで、ただ焼いただけとは思えないほど甘くて美味しかったです!

 

デリシアの専用アプリ+Rレシピには新作も続々と登場していますので、またご紹介いたします(^^)