2021年09月13日 LPマンがゆく

山口県LPガス協会広報部長「えるちゃん」のLINEスタンプが出来たらしい!?


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

さかのぼること約4年前。LPマンのLINEスタンプが発売になったよーーー!というブログを書きました(^^)/

 

 

「LPマンを普及させるにはどうしたらいいか?」

 

LPマンを拡散するためには、私は以前からグッズを作るか、LINEスタンプを作ると決めていたのですが、予算がなーーーい(ToT)/~~~ しかしスタンプを作ることには了承をもらいました。決まってしまうとこっちのモン(笑)ドンドン話を進めて行き、実現した経緯があります・・・もう4年前の出来事ですが懐かしい(^▽^;)

 

 

 

と、なぜこのような話をしたかというと・・・LPマンの仲間がLINEスタンプを作ったという報告を受けたからです!

とりあえず先に見せちゃいます↓↓↓

 

 

ジャジャ―――ン!!!

 

 

もともとは高知県の「LPマン」のCMを活用していただいていた山口県LPガス協会。

 

でも・・・やっぱり・・・自分たちでも作りたい!と出来上がったキャラクターが山口県LPガス協会広報部長という肩書きを持った「えるちゃん」だったんです。CMもオリジナルを作成し、盛り上がりを見せているようです(^O^)/

 

 

そうなると、「ラインスタンプも作りたいなあ~」となるわけです(笑) 自然な流れで♪ 

 

山口県LPガス協会の青年部会長から「高知県のマネになって申し訳ありませんが、作ってもいいでしょうか?」と事前に連絡が入り「どうぞパクってください!(笑)」

と私は伝えました。そこからが早かった。流石です!すぐに行動に移され、瞬く間に「えるちゃんLINEスタンプ」が完成(≧◇≦) よく見るとセリフは山口弁。

 

「ぶち、うれしい~」という山口弁を見たら、すでにLINEスタンプを購入したのは言うまでもありません。

 

この盛り上がりが全国に広がっていくことを祈念して、どこかのタイミングで必ず「LPマン」と「えるちゃん」のコラボをしようともくろんでいます(´艸`*)