2022年05月28日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 まろやかなしょうゆで奥深い味わいに♪青椒肉絲 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事はお料理ですよー。

 

5月ももう下旬となりましたが、5月のとっておき★旬レシピを調理していきたいと思います。

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

5月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の5月のとっておき★  まろやかなしょうゆで奥深い味わいに♪青椒肉絲 を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

今回はチンジャオロースですよー!

 

 

 

 

 

スーパーでオイスターソースを見つけるのに10分くらいかかりました。

ソースの棚には並べていないことが分かりました。おそらく、ウスターソースと間違えないようにしているのではないかと勝手な憶測をしながらスーパーを後にしました。

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、牛肉を細切りします。簡単なことです。

 

 

 

 

ボウルに入れて下味をつけます。

 

 

 

 

5分後に片栗粉をまぶします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンを細切りにします。

 

 

 

 

水煮のたけのこはあらかじめカットされたものを用意しました。

 

 

 

 

 

しょうがをみじん切りにします。

 

 

 

 

5グラムがどのくらいか分かりませんでしたので、真面目に計量しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フライパンを熱し、香りが出るまでしょうがを炒めます。

 

 

 

 

次に牛肉を加え、肉の色が変わるまで炒めます。

 

 

 

 

肉の色が変わったら、たけのことピーマンを加えて火を通します。

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンが柔らかくなったら、しょうゆ、オイスターソース、砂糖を入れて強火で炒め合わせます。

 

 

 

 

仕上げにごま油を加えて完成です!(^-^)

 

 

 

完成~♪

 

 

 

いやぁ、これは間違いなく美味しいですよ!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

うんま―い (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

想像以上に美味しくて驚きました!しょうゆを下味と仕上げに分けて使い、オイスターソースも効いて本当に奥深い味わいになっていました。牛肉とピーマンの相性や、たけのこの食感も良くて大変美味しかったです(^^♪

これは本当におススメです。確かにごはんがすすみます。

機会がありましたら是非作ってみてください!

 

 

また次のお料理も頑張りたいと思います!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/