衛生管理・健康管理の徹底!安心・安全にお客様にお届けするアクアクララ! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • アクアクララ
  • 衛生管理・健康管理の徹底!安心・安全にお客様にお届けするアクアクララ!
2017年09月05日 アクアクララ

衛生管理・健康管理の徹底!安心・安全にお客様にお届けするアクアクララ!


こんにちは、アクアクララ担当の吉村です!

水を通じて“生活”“環境”“健康”の創造を目指すアクアクララ株式会社は、本年度も家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo,1※を獲得致しました。(^人^)感謝♪

 

 

アクアクララは、これからもより一層お客様にご満足いただける商品作りを目指し、サービスと品質の向上に努めてまいります。 ((ノ(_ _ ノ)

 

※出所:2017 年7 月マイボイスコム調べ【ウォーターサーバーの利用に関する調査】にて、家庭用ウォーターサーバー利用者実績数№1

 

 

連日報道される食中毒

 

さて先日来よりテレビやネット等で報道されております。埼玉・群馬で起こった惣菜を取扱う複数の店舗で販売されたポテトサラダを喫食したお客さんが、腹痛、下痢、血便等の症状を発症し、発症者の便から腸管出血性大腸菌O157が検出されました。

 

感染源の特定には至っていないようですが、日常的に調理器具の消毒が行なわれず、不衛生な道具が原因の可能性もあるようで、ずさんな衛生管理に問題があったのではないかと言われています。

 

 

衛生面でのアクアクララのこだわり

 

私共、アクアショップマインドでもお客様のお口にする物をお取扱いしていますので、日々衛生面には気をつけております。ウォーターボトルの製造については香川県のプラント(工場)にてRO膜(逆浸透膜)システムによる最新鋭の技術を取り入れ、ボトルの洗浄から、お水の充填まで、製造プラントで各工程の品質基準を確保するため、作業者に厳しい資格制度を設けています。

 

 

 

またHACCP(総合衛生管理基準)に近いレベルの「アクアクララ クオリティマネジメントシステム(AQMS)」を設け、研修や定期的な試験に合格した資格者が、お水の製造作業を行っています。

 

 

 

 

また、ウォーターサーバーのメンテナンスは弊社で真心を込めて行っております。メンテナンスを行うスタッフは、ウォーターサーバーのシステムや衛生について研修を受け、資格を取得した「ウォーターサーバーのプロ」が行っております。

 

 

 

 

 

 

まとめ

日々の健康管理の徹底、正しい手洗い・うがいの実施を心掛け、家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo,1を自覚し、常にお客様には安心・安全な美味しいお水を、ご愛飲していただけるよう頑張っていきますので宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close