【嶋﨑】 古くなった照明器具をLEDに取替えると、、、みんなが笑顔になったという話。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 電気製品販売
  • 【嶋﨑】 古くなった照明器具をLEDに取替えると、、、みんなが笑顔になったという話。
2018年03月17日 電気製品販売

【嶋﨑】 古くなった照明器具をLEDに取替えると、、、みんなが笑顔になったという話。


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

3月15日に全国で一番早く、高知で桜の開花が発表されました。

ここ数日間は、日中とても暖かったですもんね。

桜の開花予想としては、今年は例年より全国的に7日程早いそうです。

お花見に関連するお仕事をされている方は、前倒し前倒しで大変そうですね。今年も満開の綺麗な桜が楽しみです(^-^)

 

 

さて今回の記事は、、、

『玄関の照明がつかんなった。』との一報を、いつもガスでお世話になっているお客様から頂き、マインドガスに照明器具の取替えのご依頼があったという内容になります。

 

 

 

 

既設の照明器具

 

点灯しなくなった器具です。

 

 

玄関の上についてある器具で写真ではカバーが外れていますが、本来は丸くて白いカバーがついています。

ご主人様が自分で電球を替えてみたそうですが、新規の電球でも点灯せず困って、マインドガスに連絡を頂けたようです。

そこで私はふと思いました。

 

 

私 :(電気のことで困って マインドガス に連絡する、、、) 

 

   (電気のことやのに、ガス屋に連絡、、、)

 

 

 

ありがたいことです(^-^)

今までマインドガスがお客様の困りごとを解消し、ガスに限らず、お客様の親身になって様々なことに関わってきたからこそなんだなぁと私は思いました。長年のお付き合いで、良好な信頼関係が出来上がっています。

 

 

 ー・-・-・-  -・-・-・-  

 

 

 

もう一台は脱衣所の器具です。

 

 

まだまだ現役で点灯していますが、ご主人様が『ついでに新しいがに替えて。』と言われましたので、これも取替えします。

20年以上前の器具はやっぱりレトロなデザインですね。

 

 

 

 

取替え器具

 

お客様から特にメーカーの指定はありませんでしたので、パナソニックのLED小型シーリングをチョイスしました。

マインドガスは東芝がメインでしたが、この度どのメーカーでも取り扱いができるようになりましたので、お客様のご指定・ご希望がない場合は、私が前職で馴染みのあるパナソニックを選定させて頂いています。

 

 

 

 

現状より少し明るめの器具を選定しました。

LEDになってシンプルで軽くてコンパクトで、電球の取替えも10年以上しなくて済みますし、電気代が約半分になります。

ちゃっちゃと交換作業に入ります。

 

 

 

 

取替え完了

 

【玄関の器具】

 

 

【脱衣所の器具】

 

特に難しい配線作業もなく無事に30分程で取替えが完了しました。

 

 

 

 

さいごに

取替え後のLED照明を点灯すると、

 

お客様:『うわぁー明るい!(^ ^)』

 

 私 :『これで見やすくなりましたね(^-^)』

 

 

蛍光灯からLEDに替えただけでも光源の違いにより、人は明るく感じやすいです。

お客様は明るくなって喜んで下さり、私はそのお客様の笑顔と、無事に取替えが完了して良かったという思いから、私も笑顔になりました!(^ ^)/

 

またお客様の笑顔が見れるように、アクアクララと共に、家電製品も頑張っていきたいと思います!!

 

 

それでは、また!(^o^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close