地味~に良かった新しい試み【2015年マインドガスお客様感謝祭】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年09月30日 2016年感謝祭

地味~に良かった新しい試み【2015年マインドガスお客様感謝祭】


長田

 

こんにちは、長田です。

 

そうです!
11月23日勤労感謝の日はマインドガスお客様感謝祭の日です!

 

という訳で、今回は昨年のお客様感謝祭で新しく試してみた地味~な試みについてお話いたします。

この地味~な試み...その名も「お子様お手伝い券配布大作戦!」

 

ひどいネーミングですね(笑)

 

これは何なのかご説明しますと、主要な展示ブース(ガス器具リンナイ・パロマ、DIY工具シゲちゃん、水素水OSG、等々)にお子様を対象にしたプチイベントを設けました。

そして、そのプチイベントに参加してくれたお子様には、お子様ブースにてお菓子がもらえるチケット「お手伝い券」を発行いたしました。

 

感謝祭

 

昨年はお子様にちょっとでも楽しんで頂こうと試しにやってみましたが、思った以上の予期せぬ効果があり驚きました。

 

 

「お子様お手伝い券配布大作戦」予期せぬ3つの効果

単純にお子様が楽しんでくれたら良いなぁと試したのですが、予期せぬ良い効果が生まれました。

効果としまして大きく以下の3点がありました。

 

  • ゆっくりお話が出来た。
  • 満遍なくブースを見てくれた。
  • 滞在時間が延びた。

 

 

①ゆっくりお話が出来た。

お子様に付いて親御さんやおじいちゃんおばあちゃんも一緒に各ブースに来てくれますので、お子様がプチイベント中に普段なかなかお話が出来ない方ともゆっくりお話する事が出来ました。

 

感謝祭

 

 

 

②満遍なくブースを見てくれた。

普段なら興味がないブースにはなかなか足を止めてくれないのですが(笑)それぞれのブースへ足を運んで頂けました。

 

感謝祭

 

 

 

③滞在時間が延びた。

お子様が退屈しだしたら帰って行ってしまわれる事が多いのですが、プチイベントに夢中になって頂けたおかげで、お子様が退屈せず結果的にお客様の滞在時間が延びました。

 

シゲちゃん

 

 

 

さいごに

マインドガスのお客様感謝祭は、社員の手作りで行なっています。

そして、毎年様々な新しい試みをしています。

ですので毎年違った毛並みのお客様感謝祭が出来上がります。

 

どうやったらお客様に日ごろの感謝をお伝えすることが出来るか、何をすれば喜んで頂けるか。

お金を掛けるのではなく、手間隙を掛けて丁寧に作って行くことを心がけて毎年挑んでいます。

 

ぜひ11月23日勤労感謝の日には足をお運びください!

社員一同お待ちしております!

感謝祭

 

 

こちらも併せてご覧ください(^-^)

 

今年もやりますマインドガスお客様感謝祭!昨年2015年のメーンイベントはコレでした!

 

今年もやりますマインドガスお客様感謝祭!昨年2015年スーパーアドバイザー"シゲちゃん"って?

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSでイクメンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close