• TOP
  • 社長ブログ
  • 美しい夕陽を見ながら「宿毛リゾート椰子の湯」でゆっくりしてきました。
2020年09月14日 社長ブログ

美しい夕陽を見ながら「宿毛リゾート椰子の湯」でゆっくりしてきました。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

8月の終わりに、少し夏休みをいただいて「宿毛リゾート椰子の湯」へ行ってきました(^O^)/ 

 

 

以前、仕事では行ったことがあったんですが・・・

 

ブログの宣言通り「プライベート」で来ちゃいました。

 

初めて訪れてから1年3か月。やっと、やっとプライベートで来ることができました。

実は、少し前(コロナになる前)予約を取ろうと電話したのですが、満室~(涙)人気の宿なんです(ToT)/~~~

そんな人気の宿なんですが、こんな時だからこそ予約できるんじゃないか?と、さらに経済を回すためには必要なことだ!と自分に言い聞かせ、しかしそれでも過度には期待せずに(ショックが大きくならないように)・・・連絡してみればなんと! 予約が取れたんです( *´艸`) 

当日は、ウキウキワクワクのテンションMAX! 高知市内から車で3時間近くかかるのですが、あっという間に宿毛(すくも)に到着(^^)

 

 

久し振りの「宿毛リゾート椰子の湯」~♪

 

 

部屋からの景色。天気に恵まれて感動のオーシャンビュー♬

 

 

施設の周辺には何もないので(笑)ちょっと辺りを散歩。日差しがきつかったのですが、めっちゃ気持ちよかった(≧▽≦)

 

 

周りに公園ぐらいしかないので(笑)早々に帰ってきて、露天風呂に入って、夕食までまったり(^^♪

 

 

ちなみに外の景色はこんな感じ♡ 夕陽に見とれてしまいます。なんか幸せな気分に・・・

 

 

夕食もとても豪勢で素敵な時間でしたが、すっかり写真を撮るのを忘れてました(ーー;) 

 

ただ、このカツオのタタキだけは食べ方が衝撃的で、ここだけは写真に収めていたので紹介します(笑)注目なのは、左下の半透明な塊!これ、岩塩なんです!!

 

 

この上にタタキを乗せて、スダチをかけてしばし待つ。そして食す! こんな食べ方って初めてーーー(≧▽≦) メッチャ美味しかったという事は言うまでもありません。この食べ方は衝撃的でした。

 

 

衝撃的と言えば、翌日の朝食。

 

せっかくなので、ちょっとオシャンティーにと「ワッフル」なんて選んだもんですから、大量のフルーツと大量のワッフルがてんこ盛り(@_@) 忘れられない思い出となりました(笑)

 

最後に、この写真を見てください。

 

百聞は一見に如かず。

 

干潮になると「道」が出現!隣の島に渡れるんです。9月を過ぎるとと全ての道が現れて、隣の島まで歩いて渡れるらしいのですが、今回訪れたのは8月末。最後に島とつながる道が、ちょこっと海の中でした( ゚Д゚)

 

 

「隣の島に歩いて渡る」という楽しみは次にという事で、次回は家族みんなで来たいなと思います。

 

あっ、そうそう!今回は夫婦二人きりの旅でした( *´艸`) 子供達に手がかからなくなり夫婦でゆっくりと旅行したのは、結婚して初めてかも・・・(驚)ブログ内の写真で自撮りではなく、チョイチョイ遠くから激写しているのは妻だったんです(笑)

 

 

久し振りに何も考えることなく、ゆっくりと時間が流れ、ゆったりな気持ちでリフレッシュできました(^^♪ しかも夫婦で行くのも「初」でしたし~(笑) これからもこんな時間が取れるように頑張っていきたいと思います!