• TOP
  • 社長ブログ
  • 宿毛リゾート椰子の湯で咸陽島(かんようとう)望む「秘密基地」を見つけちゃった!
2020年09月21日 社長ブログ

宿毛リゾート椰子の湯で咸陽島(かんようとう)望む「秘密基地」を見つけちゃった!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

8月の終わりに、少し夏休みをいただいて「宿毛リゾート椰子の湯」へ行ってきました(^O^)/ のもう一つの思い出です。

 

 

それは、散歩中に見つけた秘密基地的な建物にまつわる話。その建物なんですが・・・

 

まさに散歩していて発見した場所が「高知新聞」に掲載されていました。

 

こちらをご覧ください。2020年9月6日(日)に高知新聞の朝刊にて掲載されていた記事です。

 

 

新聞を読んでいると「あれ?ここは・・・見たことがある!いや、つい最近行ったことがあるぞ!!」と、記事が目に飛び込んできました。

 

その時の写真が・・・

 

 

ほら!証拠写真~♪ 間違いなく行ってたでしょ(*^^)v と、この場所が記事になってたことに驚きを隠せませんが、そこはまさに秘密基地! 地元有志の方々が「市民の癒しの場に」と手作りしたツリーハウス。子供たちが体を動かしながら交流できる場になってほしいとの願いから作ったらしいです。

 

 

木をよじ登り屋根にも上がれるらしい隠れ家的なツリーハウス。散歩してて、突然こんなの発見したら「なんだ?なんだ?この建物は?」ってなりますよね(^^)

 

 

「自由に上がってもいいよ」と書かれていたので、もちろん上がって記念撮影~♬

 

逆光で分かりずらいですが、海が一望できるまさに秘密基地。大人ながらにテンションが上がります! あまり知られていない場所を見つけた感がすごくあって、一人で興奮していたことはここだけの話ですが、思わぬところから一つ良い思い出ができちゃいました(^O^)/