2021年01月02日 従業員のひとりごと

2021年 明けましておめでとうございます!【 新年の抱負 】


 

 

 

 

新年 明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!!

 

2021年になりました。

マインドガスは1月5日から仕事始めとなります。

今日は1月2日ですがもうすでに何曜日が分かっておりません。ぐずぐずです。

マインドガスのブログの土曜日担当は私でありますが、そんな調子で年始を迎えたものですから、長田先輩からLINEで『ブログが上がってないぜよ!(笑)』とのご指摘に、今日が土曜日という事実を知り、1月2日の朝を迎えたところでございます。はい。

 

 

それでは新年最初のブログで恒例となりました、新年の抱負(今年の目標)を宣言したいと思います!

 

 

3つの今年の目標

 

 

1.コミュニケーションは密に

コロナ禍で私達の生活様式は様変わりしてしまいました。

3密を避け、手指の消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスを保つ、、。

仕事においてもそれは同じように取り組まないといけませんが、特にソーシャルディスタンスにおいて、物理的に距離を保つことはそうですが、心の距離は密にしなければならないと思うんです。心の距離が離れると、お互いの意思疎通が上手くいかなかったり、それぞれの思い込みで行動がかみ合わなかったりしてしまいます。よく話合いを行い、些細な確認も怠らず、これまで以上のコミュニケーションを図り、心の距離を密にするよう今年は意識して取り組みたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

2.体重 70kg (±1kg)をキープする!

 

私の年齢、身長での標準体重は71kgです。今日現在で73.6kgです。これではダメです。

大好きなラーメンや白ご飯を食べているとと4~5kgくらいはすぐに太ってしまいます。

70kg(±1kg)をキープすることはなかなか難しいですが、これをキープすることで標準体重を維持できます。ラーメンや白米などの炭水化物や揚げ物等を取り過ぎないようバランスの良い食事と、適度な運動を取り入れた毎日を送るよう努力をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

3.ゴルフスコア 平均90台をキープする!

 

ここ数年の目標にこの “ゴルフスコア 平均90台をキープする” を掲げてきましたが惨敗でした。昨年は平均103.8打でした。100以上叩かないように練習を頑張りたいと思います。

このコロナ禍で遊びのゴルフに行くこと自体がなかなか難しいところですが、コロナの感染状況が落ち着いてきましたらまた楽しみたいと思います。

 

 

 

 

さいごに

 

コロナ禍で世の中大変な状況ですが、感染拡大防止の努力もしながら変化に柔軟に対処し、仕事もプライベートも楽しんで今年も頑張りたいと思います!!(^-^)/

 

 

今年も皆さんにとって輝かしい一年になりますように。。

 

 

それでは、また!(^o^)/