2021年11月15日 LPマンがゆく

高知県LPガス協会の新CMが完成!


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

さて、高知県LPガス協会のCMなんですが、3年に1度の新作を発表する時期になってきました(^O^)/ 今回はちょっと趣向を変えて、将来的に「広がり」という可能性があるようにと、ある提案をさせていただきました。(ちなみに今までのCMは、「高知県LPガス協会」のホームページで見る事が出来ます)

 

 

CMなどの広報は、私も所属している高知県LPガス協会の「経済部会」が担当してます。かれこれ7,8年間かかわらせていただいています。

 

当初は「まず、知ってもらう!」ということに焦点をあて、やるからには「面白いものを作ろう!」と自分たちが一番楽しみながら作ったのを今でも鮮明に覚えています。

「走れ!LPマン」CM制作秘話。はコチラ(≧▽≦)

 

たくさんの高知県民に愛されるCMになってきたなと勝手に思っています(笑)そんなCMも今回で7本目!

 

新CM完成‐~♪

 

遂に、遂に完成しました!

冒頭でお伝えした通り「ある提案」というのは、そうです!見ての通りアニメ化だったんです(≧▽≦)

 

 

実写からのアニメ。私的にはこれがしたかったんです! アニメ化すると可能性が広がってくると思うんです。例えばグッズを作ったり、他県とコラボしたり、グッズを作ったり・・・2回も言っちゃいましたが(笑)

 

 

次の一手は「グッズ製作」をしていきたいと強く思ってます。当初、2年に1回のペースでCMを作成し、認知されてきたところでグッズを作るという「10年計画」を描いてました。グッズまで作ってLPガス業界で「高知オリジナル」を作り、発信していこう!というところまでが私の思い描いてきた計画だったんです(^O^)/

 

やっとここまで来ました。継続の中にも変化を!を言う意識で取り組んできたつもりですが、組織の難しさも痛感していたところです。よくここまで来たなと褒めてあげたい(^▽^;)

 

 

年内中には高知県で放送される予定です(高知県LPガス協会のホームページでもご覧いただけます(^^♪

高知県民の皆さんの反応が楽しみです(^^♪