マインドガスに入社して半年が経って、私の中で変わったこと、そして思うこと。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年10月07日 従業員のひとりごと

マインドガスに入社して半年が経って、私の中で変わったこと、そして思うこと。


 

 

 

こんにちは!新人の嶋﨑です!!(^ ^)

 

 

早いもので入社して半年が経ちました。日常業務にも少しずつ慣れてきて、自分で段取りをしてアクアクララのボトルの配達、サーバーのメンテナンス、新規加入の申込み手続き等、奮闘しながら頑張っています。

 

 

 

 

マインドガスに入社して変わったこと

 

 

 

 

マインドガスに入社して、劇的に変わったことが1つあります。

 

 

 

それは、『平日家族と一緒に過ごす時間が増えた』 ということです。

 

 

 

これまで家庭を顧みず、仕事に没頭してしまう性分のために、平日の家族との時間がほとんど取れていませんでした。

 

私自身働き方改革をしたいという思いもありましたが、山田社長から『家族を大事にして下さいね』と言って頂いていることもあり、仕事が終われば、帰りに保育園へ子供を迎えに行ったり、夕飯の材料をスーパーに買いに寄ったりすることができるようになりました。

 

又、帰宅後は家族と一緒に食卓を囲み、子供とその日の出来事を話したり、一緒にお風呂に入ったり、テレビを見たりしています。

 

世間一般的には普通のことかもしれませんが、私にとっては新鮮でとても幸せなことなのです。(^-^)

 

 

 

 

日々の仕事

 

一日の限られた業務時間の中で、段取り良く仕事をこなす。

 

時には会議や勉強会で遅くなることもありますが、ダラダラ長時間することはありません。

 

 

山田社長は、少しでも仕事に『楽しさ』を感じられるよう私達にアドバイスをして下さり、一緒になって考えてくれます。

 

これって凄く大事なことなんです!

 

社長が『楽しんで仕事してね(^^)』って言ってくれるなんて、、。

 

 

 

 

マインドガスで働けて嬉しいです!(^ ^)

 

 

私の子供の保育園の運動会に行かせて頂いたり、私が体調不良の時は大事をみて会社を休ませて頂いたり、何より家族との時間を大事に考えて下さる、、、そんなマインドガスが大好きです!(^-^)

 

 

 

 

半年間を振り返って、、、

 

マインドガスに入社して半年ですが、これまで経験したことが無いことが日々多過ぎて、もう入社して2、3年経ったんじゃないかなと思うくらい毎日が充実しています。

 

 

 

 

 

アクアクララの配達

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアクララ、ガスの業務に関する資格取得

 

 

 

 

 

 

エアコンクリーニング

 

 

 

 

 

 

マインド畑で芋の世話

 

 

 

 

 

 

ゴルフコンペ   あっ、仕事じゃない (笑)

 

 

 

 

 

石焼き芋機の製作

 

 

 

 

 

さいごに

 

仕事か遊びか分からない部分もあるかもしれませんが、マインドガスで真面目に仕事を楽しんでいます!(^ ^)

 

日常業務の中で、時には辛くしんどいと感じることもありますが、この楽しさがおっきいおかげでそれは何ともなく思えますし、頑張ることができます。

 

何よりもモチベーションが高い状態で仕事ができるということが、自分にとって一番嬉しいことです。

 

成果や貢献度はまだまだですが、思考や行動が良い方向に向いていると実感しています。

 

 

 

お客様に愛されるような社員となり、会社に貢献できるようこれからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

それではまた!(^o^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close