我が家にオシャレなコーヒーメーカーが来たー!【第9回卸グループ会社合同懇親会】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 我が家にオシャレなコーヒーメーカーが来たー!【第9回卸グループ会社合同懇親会】
2017年10月23日 社長ブログ

我が家にオシャレなコーヒーメーカーが来たー!【第9回卸グループ会社合同懇親会】


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 娘を全力で応援しますが、グループ会社の「合同懇親会」は適度に応援します(笑)

 

・・・というのも、先日マインドガスが所属するLPガスの卸グループの合同懇親会がありました。「合同」と名が付くのは、社員も含めグループ会社全体で懇親を深めようというもの。毎年1回開催されます。

 

今年で9回目!

 

思い起こすこと9年前。私達が「社長同士の懇親だけじゃなく、社員も含めた全体の懇親会がしたい。グループ同士顔の見える関係を作りたい。」という提案をさてもらい実現しました(^o^)/

 

ボーリングからの懇親会。今では、この年に1回の合同懇親会を楽しみにしてくれてます。

 

ボーリングスタート!

 

下村新会長のあいさつでスタート!(去年までは私が会長をさせていただいていました)

 

 

 

年に1回しかしないボーリングで(笑)楽しくいい汗を流します。私より一回り以上先輩である「ボーリング世代」のイキイキとした姿が見れるのも、この合同懇親会の醍醐味です(^^)久し振りにやっても体が覚えてるらしいです(笑)気になる私のスコアは・・・100を超えるのがやっとですが・・・(^^;)

 

メインの懇親会場へ移動。

 

実はこの日、台風前夜で雨の降る中、会場までバタバタと大移動。

 

いろんな写真を撮り忘れてしまい、気付いたころにはいい感じで出来上がっていました(笑)懇親会も最高潮になったころ、恒例のビンゴ大会~!なかなかの商品が揃ってるビンゴ大会は、この会の目玉です♪

 

 

 

 

 

 

当然、最中の写真は撮り忘れてますが(笑)・・・コーヒーメーカーゲット!私の狙ってた商品。

 

 

実は、2ゲームしたボーリングのスコアが両方とも「111」だったから(^^♪ 今回は当たる気がしてました~♪

 

まとめ

来年10回目を迎える「合同懇親会」スタート時から言うと引退した方や新しく入った方、時間の流れを感じます(笑)こうやって、次の世代に引き継ぎながら、手を取り合って、顔の見える関係性が必ず価値になってくると感じました。10年、11年と継続してもらいたいなぁと、台風前夜、雨の吹き荒れる中私が思ったことは、オシャンティーなコーヒーメーカーがゲットできて良かったーーーーー!しかも、豆から自動でコーヒー入れてくれる優れモノやーーーーーん♪

 

少し肌寒くなって、シャワーからお風呂に入る季節になってきた今日この頃ですが、思ったことは概ねそんなとこです(^^)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close