マインドガスでは日々ブログを更新しています。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年02月01日 社長ブログ

マインドガスでは日々ブログを更新しています。


今年も「モテたい」と言いまくる一年にするはずの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^) 全国的に寒さの続く今日この頃ですが、皆さん体調など崩していませんか?インフルエンザも猛威をふるってます。外出先から帰ると、まずはうがい・手洗いを十分にしていこうと思います。皆さんもそうしてくださいね!と言いつつも、体調を崩しかけてる今日この頃です(゚Д゚;)

 

さあ!気を取り直して・・・

平成28年7月から社員と一緒に毎日ブログを更新しています。

日記的な事から始まり、イベントやマインドガスの想いなど色々な事を記事にしています。最初は社員のみなさんにとって「記事を書く」という事は厳しかったと思います。ガス屋さんが文章を書くなんてそうそうあることじゃないでしょうから!開始当初はみなさん週1本書くのが苦痛だったと言います(笑)

 

 

それでも継続してきたかいがあって、今では月に10,000ビューを超えるたくさんの方に見ていただいています(一時期20,000ビュー近くを叩き出しました)感謝です!

当初の目標は、月5,000ビュー!軽く超えちゃいました(驚)ただのガス屋さんのホームページがこんなにも見られることはあまりないんじゃないかなと思っています。高知県じゃまずありえません!これは言い切れます(笑)

 

そうすると「問い合わせ」も変化してきました。

「ブログを見て連絡しました」「HPを見て知りました」などの問い合わせが少しずつ増えてきたのです♡本当にありがたいことです!理想は「そんなガス屋さんからLPガスを取りたーい!」と言ってもらう事なんですが(笑)着実にそちらに向かっていることは確かです(^o^)/

 

 

先日も最近マインドガスではやってる「SWOT分析」をブログを書いてるみんなでやりました。タイトルは「マインドガスHPからの問い合わせ、成約獲得」について強み・弱み・ 機会・脅威といった形で考えを絞り出してみました(^^)すぐ出来ることはすぐに対応し、文章の書き方や記事の内容などは話し合いながら進めていこうと思います!これからも変化するマインドガスのHPから目が離せません(笑)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close