【嶋﨑】大型家電が続々?! マインドガスの家電販売 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年05月19日 事業案内・取扱製品

【嶋﨑】大型家電が続々?! マインドガスの家電販売


 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!!嶋﨑です!(^ ^)/

 

先日大型家電の液晶テレビと洗濯機をご用命頂きまして、お客様宅に設置して来ました。今回はその記事になります。はい(^-^)

 

 

 

 

大型液晶テレビと洗濯機

 

 

箱バンにギリギリの大きさの東芝製58インチの液晶テレビと日立製 洗濯機です。

 

箱バンではこのくらいが限界ですね。

乗せることができて良かったです。

 

 

 

 

この東芝レグザは、お客様がご自分で設置・調整をされるということでしたので、お客様宅まで納品をして完了しました。

58インチはやっぱり大きいです!(^ ^)

 

 

 

日立の洗濯機

 

 

日立のビートウォッシュは、T様がお住まいの某マンションの一室に設置しました。

 

 

 

一人で搬入・設置は到底できませんので、長田さんと一緒に作業を行いました。

 

 

 

こういうノリの良い長田先輩と一緒に仕事するのは楽しいです(^ ^)

 

 

 

古い洗濯機を撤去した洗濯機設置スペース。普通あるはずの洗濯パンが無いのに驚きました。洗濯パンは洗濯機の万が一の時の水漏れを防ぐためのものです。こういう場合もあるんですね。

 

 

 

慎重に設置していきます。

 

 

 

排水管は洗濯機の底部に収納されています。ここでは排水口が左なので、左から排水管を取り出します。

 

 

排水漏れのない様にしっかり固定します。

 

 

 

次に給水ホースを繋いでいきます。

 

 

 

給水ホースを蛇口に差し込むだけです。簡単です、はい(^-^)

水漏れがしないかしっかり確認することが大事です。

 

 

 

洗濯機本体の水平も調整します。

 

 

 

各部調整・確認ができましたら試運転開始です。

 

 

 

今時の洗濯機は安全の為、運転中にフタを開けることができませんので、こうして洗濯槽が回転している様子をフタを開けて直に見ることができるのは少し特別な気がします。

 

 

 

試運転も問題なく終わり、これで洗濯機の設置は終了し、後はT様に取扱い説明をして完了です!

 

 

 

さいごに

大型液晶テレビと洗濯機という大型家電が今回重なりましたが、どちらも難なく無事に完了できて良かったです。

 

ガスもアクアクララも家電も。

お客様の暮らしの身の回りのことはマインドガスにお任せください!

 

 

今日はここまでにしておきます。

それではまた!!(^ ^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close