裏は荒れ放題!?梅雨の合間にガスボンベ庫周辺を掃除をしました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年06月07日 従業員のひとりごと

裏は荒れ放題!?梅雨の合間にガスボンベ庫周辺を掃除をしました。


こんにちは、高橋です。今回はガスを供給している団地(世帯数330戸のマンモス団地)のボンベ庫周辺を掃除してきました。四国地方が梅雨入りとなってからは、ぐずついた天気が続いていましたが先日、絶好の晴れの日となったこともあり掃除決行です。

 

こちらがボンベ庫正面

 

50kg容器ボンベが120本。ずらりと並んでいます。

当たり前ですが、庫内は定期的に掃除をしていますからね!綺麗にしております。

 

外側の柵には植物が伸び伸びと成長しているではないですか。

 

問題なのは裏側

鍵を開けて裏に周わってみると、

 

雑草が生え放題でした。

 

では作業を始めましょう。

 

ツタも絡み放題。手でちぎって取り除いていきます。

 

傘や手袋も散乱していました。他にも色々とゴミが放り込まれていますが、もちろん全部回収です。

 

 

あ~暑い~。今日は一段と日差しが強いなあ。ちょっと休憩。

 

柵の裏側に木も伐採。

 

これでスッキリです。

 

 

 

作業終了

少し見ない間に雑草は一気に生えてくるので困ったものです。

日頃見えない所ですが、定期的に掃除して他の方が見ても綺麗である設備でありたいと思っています。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close