一面に咲き誇るひまわり!圧巻のひまわり畑へ行ってきました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年06月27日 従業員のひとりごと

一面に咲き誇るひまわり!圧巻のひまわり畑へ行ってきました!


 

こんにちは長田です!

 

先日あるブログを見ていて「これは是非とも行ってみなければ!」と思い立ち、ひまわり畑へ行ってきました!

 

 

 

土佐市は出間の波介川沿いにあるとの事。

テレビなどにも紹介されるほど有名だとか!失礼ながらそのブログを見るまで知りませんでした(笑) 好きな花はひまわりと豪語する私としましてはなんたる失態!(笑)

 

 

 

早速行ってみました!

あまり土地勘もないため、グーグル先生のナビ頼りに進みました。

高岡高校の交差点を南へ入り、ひたすら道なりに。10分足らずで右手に見えてきました。

 

 

 

周りを田んぼに囲まれた中に見えますひまわり!不思議な光景です(笑)

近くに駐車場があり、そこへ車を停めます。

 

 

 

駐車料は100円。ポストの中に納めます。

 

 

 

すごい数のひまわりですねー!全部の花がこちらを向いて出迎えてくれているようですね(^^)

早速中に行ってみましょう!

 

 

 

入園料は大人1人100円。これもポストへ納めます。

以前は無料だったらしいのですが、お世話をするにも費用がかかりますのでね。もちろん気持ちよくご協力させていただきました(^^)

 

 

 

背の高いひまわりですね!大人でもすっぽり隠れてしまう高さですね!

 

 

 

172cmの私の身長よりもはるかに高いです!2メートルくらいあるんじゃないですかね。

 

 

 

ひまわり畑の中を散策できるように小道も作ってありました。もちろん私も散策してみました。

 

 

 

いいですねー!誇らしげに咲くひまわり!王者の貫禄です!

ひまわりにもいくつか種類がありますが、私の中でのひまわりといえばやはりこの大輪のひまわり!

 

 

 

それがこの数!圧巻です!やはりひまわりを見てますと夏を感じますねー。

 

 

 

ちなみにこれは後ろ側から(笑)

 

 

 

3本100円で販売もしていました。

お持ち帰り用のひまわりは観覧用とは別に植えてありますのでご注意を。

 

 

おわりに

こんな沢山のひまわりを見るのは初めてで、元気をもらいました(^^)

早咲きのひまわりは6月半ばから7月初旬が時期らしいので今が見頃ですね!

お子さんにも喜ばれると思いますので、休日にはぜひ行かれてみて下さい(^^)

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close