【土佐偉人銅像巡り】2人目。すでに牧野富太郎に会ってました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 【土佐偉人銅像巡り】2人目。すでに牧野富太郎に会ってました。
2017年03月17日 社長ブログ

【土佐偉人銅像巡り】2人目。すでに牧野富太郎に会ってました。


先日「土佐偉人銅像巡り。2人目は・・・この人!」ってブログを書きました。

こんな感じで・・・

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

いい天気の日!こんな日は・・・そうだ!土佐偉人銅像巡りをしなくちゃ(笑)

それは、以前たまたま通りかかった様子をフェイスブックに投稿したことから始まりました。

 

 
そこにいたのは、武市半平太先生の銅像(^O^)/
本当に偶然遭遇したので、これは何かの縁だと思い、土佐偉人銅像を制覇することを決めました。これがきっかけです!

その日から1ヶ月半!やっと2人目の「土佐の偉人」に会いに行ってきました(遅っ!)

今、気が付きました!

 

問題の3月6日のブログです →→→ 初めて「高知県立牧野植物園」に行ってきました。

 

もう、お気づきの方もいると思います(^^;)

さあご一緒に!

 

ちゃんと写真に撮ってるやーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
牧野富太郎先生と一緒に撮ってるやーーーーーーーーーーーーーん(゚д゚)!

 

そうなんです!土佐偉人銅像巡り2人目は、牧野富太郎先生だったんです(笑)

 

 

この人ではなく、

 

 

この人が2人目!

高知市五台山にある牧野植物園。

 

 

咲き誇る花々に感動する中、牧野富太郎先生が「土佐の偉人」だったってことをすっかり忘れてました。

ただいま「土佐偉人銅像巡り」やっと3人に出会った「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介の報告でした(^_^)/

 

【土佐偉人銅像名簿】黄色は私が出会った土佐の偉人。

①中岡慎太郎(室戸岬)

②岩崎弥太郎(安芸市)

③お龍と君江(芸西村琴ヶ浜)

④吉田茂(南国市物部)

⑤坂本龍馬(桂浜)

⑥長曾我部元親(高知市長浜)

⑦山内容堂(高知市鷹匠町)

⑧牧野富太郎(高知市五台山)

⑨板垣退助(高知市丸ノ内)

⑩山内一豊(高知市丸ノ内)

⑪山内一豊の妻 千代(高知市丸ノ内)

⑫野中兼山(本山町本山)

⑬武市半平太(須崎市浦ノ内)

⑭吉村虎太郎(津野町新田)

⑮維新の門(梼原町川西路)

⑯ジョン万次郎(土佐清水市足摺岬)

 

さあ、16人目指してレッツゴー(^^)/

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close