LPマン、野洲のおっさんとコラボする。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年04月20日 LPマンがゆく

LPマン、野洲のおっさんとコラボする。


みなさん知ってました?

「子どもやお年寄りによる飛び出し注意」の看板。飛び出し坊やのこと!

 

なんとこの飛び出し坊やの元祖は、滋賀県の「とび太くん」だということを!

私は、このお方が「とび太くん」というとてもチャーミングな名前がついてることも知らず、滋賀県に来てしまったことを恥ずかしく思います(笑)この真実を教えてくれたのも滋賀県LPガス協会の駒井さんです。ありがとうございます(^^)

 

飛び出し坊や に対する画像結果

 

あっ、すいません。まだまだ興奮状態の「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

実は私、とある保育園に潜入するために滋賀県に行ってきたんです!の2日目です(^^)/

 

 

とある保育園とは、「ボンベ(LPガス)」が大好きという子供達で溢れる保育園という噂があるんです(驚)

 

その真実を確かめに行ってきました(^^)/

 

潜入捜査開始!

やってきました。滋賀県にある噂の保育園。

 

 

とてもきれいな、いたって普通の保育園。

これからあるイベントが開催されるそうな・・・渡されたものがコチラ。

 

 

今回、このおっさんがこの保育園に来るそうなんです。このおっさんは「野洲(やす)のおっさん」という滋賀県のゆるキャラ。地元ではとても有名らしい・・・

 

この野洲のおっさんが、毎年この時期に琵琶湖を歩いて一周するというイベントがあり、色々な所に立ち寄り、地元の方と触れ合うという企画らしい・・・

 

 

そんな時、野洲のおっさんが待機してるであろう車を発見!なんとその上には「滋賀県LPガス協会」の文字が!!

 

聞くと所によると、滋賀県LPガス協会はこのイベントのメインスポンサー。だから今回、このような奇跡のコラボが実現したんです(^^)/

そうなんです!実はこの後「LPマン」とコラボするんです(≧◇≦)

 

 

滋賀県に来た本当の理由を告白しますと・・・

「この保育園とLPマンがコラボしたい!」と依頼したのは私です(笑)

 

 

イベント当日の朝、滋賀県LPガス協会青年部の皆さんとの最終チェック。

ここでも駒井さんのトーク術が冴えわたります(^^)(黄色い靴を履いてる方が駒井さん)わかりやすく今日の趣旨を説明してくれます。

 

 

そして、撮影スタッフや業界紙の記者、いろんな方とも最終チェック。抜かりありません!

 

 

 

さあ、待ちに待った園児たちとの触れ合いの時間です!

 

前半、教室でLPガスのことについて説明していきます。しかし、すでによく知ってる(笑)

最初から「LPガス~!」って子供たちが口々に言ってる現場を目の当たりにします(驚)そこには驚きの光景がありました。

 

私は気合を入れて「LPマン」に変身してから、

みんなの前に登場するのを今か今かと隣の部屋に隠れて待ちわびていたので、その驚きの現場は見ていないんですけど・・・(゚Д゚;)

 

「LPマンに会いたい~?」という駒井さんのフリに子供たちが「会いたーい!LPマーン!!」って言ってくれるじゃないですか(≧▽≦)

 

ここに来るまで「もしLPマンが受け入れられなかったらどうしよう・・・」と考えていました。最悪の場面を想定して臨もうとも(笑)

 

しかし、そんな心配いりませんでした!子供たちの大声援に向かい入れられて「LPマン」登場です!!

その時の様子がコチラ。

 

 

 

 

 

 

って、全然写真撮ってなーーーい!誰も撮ってなーーーーーい!!

あまりの興奮にシャッターを切ることを忘れてたみたいです(笑)せっかくの登場シーンですが皆さんの想像力にお任せします(^^;

 

 

ここから本番。園庭に出て「野洲のおっさん」と絡みます。

私は「ボンベ」LPガス容器とも言います。

 

 

一足先に園庭に出て、配送車に乗り込みます。ボンベと一緒に溶け込んでいます。

 

 

そして運ばれ・・・子供達と戯れます。

 

と、そこに現れました「野洲のおっさん」

 

 

初めてなのできちんと挨拶から(^O^)/

実物は、おっさんというよりもカワイイ鳥さん。なかなか愛くるしいいで立ちです。

と、今回はここまで!

 

 

次回の「LPマン、野洲のおっさんとコラボする」は、最終回を迎えます(笑)

滋賀県LPガス協会のこのイベントに対する想いを最後まで伝えることが出来ればと思います。ではまた!

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close