総会シーズン真っただ中です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年05月19日 社長ブログ

総会シーズン真っただ中です。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

この時期になると飲み会の回数も多くなってきます。4月5月は要注意です(ーー;)

 

何故かって?

 

そう!総会シーズン真っただ中だからなんです。流石に連日ともなると肝臓にも負担がかかってしまって・・・

いやいや、ただ飲んでるだけじゃなく、きちんと総会にも出席しています(笑)

 

 

 

 

この日は、高知県中小企業家同友会の定時総会。記念講演では、会社にかける思いや覚悟。社員たちとのコミュニケーションの大切さ、自主性をどうやって引き出せばよいかなど素晴らしいお話が聞けて大変有意義な時間でした。

 

話を聞いた後グループに分かれて討論し、討論の内容を報告します。その報告者に私が選ばれるというアクシデントが起こってしまいましたが(笑)聞くところによると全グループが発表するのではなく、選ばれたグループのみ報告するということ。

 

 

 

 

選ばれることはないやろ~と思っていましたが、グループ討論は真剣そのもの!見た通り、めっちゃ真剣に聞き入ってます(^^)それでも選ばれることないやろ~と最後まで油断していましたが・・・

 

 

 

 

選ばれて報告したことを、ご報告いたします(笑)

 

 

さらに懇親会の中締めまで私だったとは(;゚Д゚)なんか遠~い昔にそんなこと言われたな~という記憶しかありませんでしたが・・・

 

懇親会が終わる30分前に、その事実(中締め)を聞かされた私は何を話そうかと頭の中がグルグル。酔いも回ってさらにグルグル。

とりあえずいつもの感じで行けば何とかなるやろうと、

 

 

 
集合写真を撮ってきました!
みなさんいい顔をしています(^^)v2017年も張り切ってまいりましょう。

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close