マインドガスは、皆でアイデアを出し、実行し、情報発信する会社を目指します。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスは、皆でアイデアを出し、実行し、情報発信する会社を目指します。
2017年08月26日 社長ブログ

マインドガスは、皆でアイデアを出し、実行し、情報発信する会社を目指します。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

今日は、マインドガス総会の日です。

 

株主の皆さんに今期(63期)の報告をします。株主と言っても身内ですけどね(^^)

 

報告内容は・・・簡単に言うと、こう言った感じです・・・

 私共を取り巻くガスの情勢を少しお話します。~中略~

アメリカのトランプ氏の大統領就任前からドル高となり、情勢を冷静かつ柔軟に判断し対応することが求められてきました。現在は、ドル高も落着き仕入高は安定しています。

 

 一方では、2016年4月電力小売り自由化。そして、2017年4月には都市ガス小売り全面自由化を迎え、エネルギーの選択肢が増え、多様化の時代がさらに激しくなってきます。高知県では、さらに少子高齢化が進み、人口の自然減が顕著に表れてきます。エネルギーの自由化の前に人口減が切実な問題として立ちはだかっています。

 

 お客様に選んで頂くためにマインドガスでは、安心・安全はもちろん、会社一丸となって様々なアイデアを実行し、さらなるお客様との関係性の強化に努めてまいります。

 

今期は様々なサービスや情報発信を開始し、大きな変化の年でもありました。63期から開始した「ブログ形式のホームページ」では、社員みんなで毎日更新することにより、年間8万人を超える方々に見ていただき、ガス会社にとっては異例のことだと私は感じています。

 

「お客さま感謝祭」では、過去最高の472名のお客様に来場いただき、大いに盛り上がりました。その効果からか、紹介需要も徐々に増え、少しづつですが「マインドガスを利用したい」と言って頂けるお客様が増えてきました。

 

 世代交代も進み、今年から「嶋﨑」という新しい仲間も加わりました。これからもお客様に選んで頂けるよう努めてまいりますので、一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。簡単ではありますが私からの報告は以上です。

 

今期もいい報告が出来るように、マインドガスを選んで頂けるように、皆でアイデアを出し、実行し、情報発信する。皆で一歩ずつ前進していこうと思います(^^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close