「食べる」が目的じゃなく「作る」ために行ってきました。「土佐の豊穣祭2017」仁淀会場。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 「食べる」が目的じゃなく「作る」ために行ってきました。「土佐の豊穣祭2017」仁淀会場。
2017年10月11日 社長ブログ

「食べる」が目的じゃなく「作る」ために行ってきました。「土佐の豊穣祭2017」仁淀会場。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/

 

この時期になるといたるところでイベントが開催されています。

 

高知のイベントの一つ「土佐の豊穣祭2017」では、9月から11月まで県内7会場で開催。

仁淀会場 9月30日(土)⒖:00~20:00

安芸会場 10月7日(土)・8日(日)10:00~⒖:00

物部川会場 10月14日(土)・10月15日(日)10:00~17:00(日曜日は16:00まで)

幡多会場 10月14日(土)9:30~⒖:00

嶺北会場 10月15日(日)10:00~16:00

高幡会場 11月5日(日)10:00~⒖:00

高知市会場 11月11日(土)~13日(月)

その中の一つ、「仁淀会場」に行ってきました。もちろん娘と一緒に(^^)

 

 

天気に恵まれ、お祭り日和!美味しそうな食べ物が並びます。

 

 

なんと河原では「アユの塩焼き」が準備されていました。こんなの初めて見ますが、食欲をそそります(≧▽≦)しかし、今回の目的はこれじゃないんです!美味しいモノを食べることじゃないんです!

 

「ひょうたんマジック」でミニランプを作る!

今回のミッションは、オシャンティーなミニランプを作ること!それが目的です(^^)/

 

 

「ひょうたんマジック」は、以前から気になる存在でした。四万十市に店舗があり、そこで大きなランプを作ることも出来るそうなんです。今では一泊でガッツリ作り込むようになっています!(いつか行きたいと思っています。ここだけの話・・・)

 

15時の開始早々ブースに飛び込みます(笑)美味しいモノには目もくれず、一心不乱に作ってきます!

 

 

たくさんの「ミニひょうたん」からお気に入りを一つ選び、作り方をレクチャーしてもらい、いざ勝負!!

 

 

さあ、どんなオシャンティーなミニランプが出来上がるでしょうか?

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。しゃべりません。黙々と作業していきます。

 

 

当然、娘もしゃべりません(笑)こちらも黙々と作業していきます。

 

 

ちょっと話しかけられるとこの表情!職人づらまるだしです(笑)黙々と作ること3時間。他の場所を眺めることなく、気にも留めず、一心不乱に作り上げた作品がコチラ!!

 

 

いや~ん!めっちゃオシャンティーやん!!(自画自賛)インスタ映えするしーーーーーーー(≧▽≦)次回は、間違いなく泊まり込みでもっと大きいモノを作る!娘と一緒に(笑)

 

まとめ

本当にあっという間の3時間でした。ストップがかからなければ、もっと時間をかけていたと思います(笑)実は、シビレを切らした妻が「もういいでしょ!」って言ったので泣く泣く終わらせました(-_-;)

 

こんなに没頭して作るとは思っていなかったですし、さらなる制作意欲が湧いてきました(笑)もっと大きい「インスタ映え」するのを作って紹介いしたいと思います。

 

「芸術の秋」みなさんもモノ作りに没頭してみませんか?

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早16年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

  
マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close