ついに知ってしまった!「水素」の秘密!!(水素入浴剤の話) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • ついに知ってしまった!「水素」の秘密!!(水素入浴剤の話)
2016年07月07日 社長ブログ

ついに知ってしまった!「水素」の秘密!!(水素入浴剤の話)


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

最近、年齢をすごく感じます。

実は私、バスケットボールをこよなく愛す41歳なんです。

まだしつこく現役でやってるんです(趣味程度に楽しくやってます)

所属しているのは、40歳以上からなる「壮年」のチームで、チームメイトは私より年上の元気なおじさま方ばかりです(笑)

まだ若い若いと思っていても年齢にはかないません。

あまりやりすぎると次の日の仕事にまで支障をきたします。

 

これからお話しするのは、そんな疲れを癒してくれる「水素」のお話です(うわ〜!強引な前振り!!)

 

 

年齢とともに肉体的な衰えを感じることはしょうがないと思っていませんか? 

 

 みなさん、年齢とともに肉体的な衰えを感じることはしょうがないと思っていませんか? 

 

それを防げるものがあるとしたら… 

そもそも、この衰えの原因は酸化。いわゆる体内のサビが原因(活性酸素が原因)

 

活性酸素の影響によって体にサビ=ストレスなどが生じ、それが老化として表れる。

活性酸素は、紫外線、ストレス、タバコ、運動、パソコンや携帯電話の電磁波など日常で避けられないことで発生します。しかも、私たちは酸素を吸って生きているので、体内に取り込んだ酸素の2%は活性酸素になるようです(驚)なので、酸化(老化)することは避けられないのです。

 

活性酸素を取り除くことが出来る!?

 

けれども、この活性酸素を取り除くことが出来るものがあれば酸化を防ぐことが出来るかも!?

 

そうです!それが【水素】なんです!! 

 

学生時代に習った通り、酸素と結合すると水になる。

【水素(H₂)+活性酸素(2OH)=水(2H₂O)】

 

そして、汗や尿などとして体外に排出されるそうです。

 

水素ってすごいんです(驚) 

さらに、取り過ぎても全くの無害で、副作用もない。

 

若くて健康な人には効果がわかりにくいそうなのですが、40歳以上の方には効果がわかりやすい。過不足なく都合のいいように体に働きかけるのが水素のいいところだそうです。(えらい先生が言っていました(笑))

 

「どうやって水素を体に取り入れるの?」 

みなさん、ここからが重要。

 

だったら、「どうやって体に取り入れるの?」ということ。

 

最近は、水素水など売られていて、飲んだりすることが一番簡単なのかもしれません。

水素は、宇宙一小さな分子なので浸透性が高い。簡単に言うと消えやすい。なのでペットボトルなどからは抜け出てしまうそうなので、市販のものを購入される際は気をつけて下さい。アルミなどに入っているものの方が抜けにくいそうです。

 

では、飲む以外で水素を取り入れる方法はあるんでしょうか?

それはずばり、お風呂に入るとき!

いわゆる【水素入浴剤】を入れる方法です。

2580000400_11[1]

えらい先生が言っていました。

「水素の効果をいちばん実感できるのは、実は入浴なんです。水素は浸透が早く、約7分間の入浴で体内に入っていく。宇宙一小さいのでお風呂に溶けた水素が皮膚から吸収され体内をめぐる」 

だそうです。

 

調べれば調べるほど、出てくる出てくる水素のすごいところ。

(弊社でも「水素入浴剤」を取り扱っています。その商品はこちら!)

 

 

 

まとめ

私も使っていますが、お肌スベスベで、体の調子も良いような気がします(^^)v 

大切なのは病気か病気でないかでなく、健康か健康でないかということ。

さあ、みなさん一緒に健康になっていきましょう。

 

と、ここまでが「水素にまつわるとってもいい話」でした。

では、なぜ?ガス屋さんが「水素入浴剤」なんて扱うのって話。

 

こっそり秘密を明かしちゃいます(こっちの秘密を知ってしまった!)

 

やっぱりガスと言えば、お風呂。

お湯にしっかり浸かってもらって、一日の疲れを癒してほしい。

 

でも、でもですよ。夏になると皆さんシャワー使うじゃないですか!

お風呂入るというよりも、シャワー浴びるになってしまうんです(涙)

 

だったら、だったらですよ。夏場にもしっかりお風呂に入ってもらうためには?と考えました。

その結果、体に良く健康になり、お肌もスベスベになる「水素入浴剤」と運命的な出会いをしたんです(笑)

 

私も使用してますが、今では「水素入浴剤」を入れないと落ち着きません(もちろん夏場も湯ぶねに浸かります)

使ってみて本当に良いモノだったので、皆さんにも知ってほしいとの思いから取り扱いしています。

興味ある方は、ぜひお声掛けください。体感して頂くと必ずファンになってくれる商品だと思います。

 

以上。「水素」の秘密と、マインドガスの秘密でした(^^)/ チャンチャン♪

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close